ヘルプ

今晩は、玉葱と豚肉のシュウマイ 紫奏子(むらさきそうし)包み、鳥手羽の参鶏湯(なつめ 、もち麦、ニンニク、生姜、松の実、糸唐辛子、ネギ)、ご飯

  • 71

写真: 今晩は、玉葱と豚肉のシュウマイ 紫奏子(むらさきそうし)包み、鳥手羽の参鶏湯(なつめ 、もち麦、ニンニク、生姜、松の実、糸唐辛子、ネギ)、ご飯

写真: 今晩は、白ワイン香る若鶏のトマト煮、蒸し鶏とロマネスコと紅しぐれのマリネ、角切り野菜のスープ、ライス 写真: 今晩は、黄色い食卓 サーモンとロマネスコと里芋のクリームグラタン、ほうれん草と紫玉ねぎのキッシュ、旬菜ハーブマリネサラダ(白木耳、ロマネスコ、つまみ菜、赤か

今晩は、玉葱と豚肉のシュウマイ 紫奏子(むらさきそうし)包み、鳥手羽の参鶏湯(なつめ 、もち麦、ニンニク、生姜、松の実、糸唐辛子、ネギ)、ご飯

京都から夕方帰ってきて、Zoom会議をして時間が無いのに、聘珍楼のシュウマイを再現で作ってみたり。お肉は自分で粗挽きにしたので、豚肉の食感と旨味が口の中に広がります。玉ねぎのサクサク食感も完璧(^
^)
シュウマイのタネを包んだのは、紫奏子という紫色の白菜。蒸したら色が飛んでしまいましたが、美味しかったです。

参鶏湯は、韓国では日本の土曜の丑の日にあたる三日間に暑気払いで食べるのが習慣だそうですが、今日は冬の冷えを予防して元気をつける献立として入れました。

今日も美味しかった!

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。