ヘルプ

以前の写真より(ユリカモメ)

写真: 以前の写真より(ユリカモメ)

写真: 「そろそろ、行こっか!♪」 写真: やっぱり「好き」だモン♪

・以前の写真です。
 ユリカモメの撮影をした場所は、汽船(観光船)の大津港です。 今シ−ズンは琵琶湖(滋賀)や鴨川(京都)に飛来した数が例年の1/10以下とか・・・。
 
・この写真は、港の水面に映る観光船の外装の塗色(ペイントの色)を背景に用いて、港の低空を飛ぶユリカモメをとらえたものです。

(今年はまだ観光船の港に行っておりません)

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • seamaster2

    pinboke様、samuo様、B707B708様、昔ライダ−HK様、
     写真をお気に入りに加えてくださいまして 心からありがとうございます。


    ※2016冬-2017早春の今シ-ズンは、琵琶湖に来たユリカモメ達の数がかなり減少している様にテレビのニュ−スで感じました。 でも、また一度、観光船の港に行き、実地に自分の目でも確かめてみたいと思います。
     
     2016の冬の時点では、港のユリカモメ達の数がまばらに少なく、11月半ばの時点で、まだ大きな群れが来ていないのかな? と思っておりましたが・・・。

    2017年3月5日 12:25 seamaster2 (22)

  • グルメと旅

    傑作ですね。
    フォトフレの時の写真ですか?

    2017年3月9日 00:34 グルメと旅 (79)

  • seamaster2

    グルメと旅さま
     こんにちは-♪ 

      実は・・・
     かなり以前に、デジカメ月刊誌の“月例フォトコンテスト”にトライをしていた時代の写真です。それを今回、モノクロに変換いたしました(冷や汗)。
     
     その愛読誌が“フォトフレンド”さんにコ−ナ−を持っておられた時代に、ボクも“フォトフレ”に参加をはじめました(う~ん、懐かしい時代です^^、)

    2017年3月9日 22:37 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    グルメと旅さま、pinbokeさま、
     写真をお気に入りに加えてくださいまして厚くお礼を申しあげます^^、

    2017年3月9日 22:38 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。