ヘルプ

10 さよなら さよなら

写真: 10 さよなら さよなら

写真: 湖北の町家 写真: 9 桜見船と竹生島

・遠くに離れて行く 海津大崎の桜並木をあとにして。

・この日の おだやかな風と波のなかで少し舟を沖に出して巡航経済速度におとす前に、一瞬だけのフル・スロットルです。
 マイ・モ−タ−・カナディアン・カヌ−とホンダ2馬力船外機が発揮してくれる最大の8.5ノット(15.3km/h)で「さようなら海津大崎の桜たち。」

アルバム: 公開

お気に入り (14)

14人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • kei

    波しぶきがお礼の拍手ね。
    私もご一緒に楽しみました。。ありがとう。

    2018年4月10日 16:40 kei (110)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪

     「ありがとうございました。ありがとうございます!」

     お花見の人達や地元の家並みに住む人達や
    他のお花見船たちにうるさくない場所まで、いちじの「沖出し」を行って、
     一瞬だけの「フル・ アヘッド(全速力で前に出る)」です。

     漁業の「エリ漁」のエリや漁網がないところを 先行してゆくお花見船に導かれるように後ろを走り、無事に出発地の“マキノ サニ−ビ−チ”の砂浜(岸辺のブイからはエンジンを止めて、パドルで漕いで)に、ランディング(ランドやグラウンドは「陸」の意味で、+ingは⇒陸に到着する. の意味です)をいたしました*^^*

    2018年4月10日 22:39 seamaster2 (22)

  • hanahana(冬眠中)

    桜並木がピンクの帯に〜(^^ゞ
    波が一瞬の早さを伝えてますねっ

    今日は オフ会の写真をあれこれ観てくださってありがとうございます♪
    上京すると オフ会仲間と季節の花を中心に撮りに行きます
    次回はアジサイの予定です
    一緒に楽しんでくださると嬉しいです(*^^*)

    2018年4月11日 21:52 hanahana(冬眠中) (2)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんにちは-(^^♪

     岬を越えてまだずっと続く桜並木でした。
     お花見の観光船が出るマキノの街(ボクもマキノの砂浜から出発いたしましたが)は、お花見に来た若い女の子のグル-プやカップルの人たちも歩いていて、
     何だか海水浴の季節や平日の京都の街なかのように 少し賑やいでおりました^^、
     ワンちゃんと一緒にカヌ−を漕ぐ人達や、海津の桜の下で記念写真を撮る晴れ着のカップルの人達・・・、過去、お花見の時期に来た時と違ったバラエティに富む良さを感じました(^^)

    アジサイのお写真、楽しみにしております♪♪ *^^*

    PS;オフ会、良いですねえ!
     お酒を飲まないシ−マスだから、その分が、お舟にLoveなのかな?

    2018年4月12日 18:05 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。