ヘルプ

iOS13の不具合?:ミュージックアプリで特定の楽曲がこのアラート出て聞けない

  • 1073

写真: iOS13の不具合?:ミュージックアプリで特定の楽曲がこのアラート出て聞けない

写真: iOS 13のPodcastアプリ:再生中の番組 写真: アメミル 10.3(iOS 13):位置情報の常時利用の許可を求めるアラート

私もiPhoneのミュージックアプリで「この曲は現在、この国または地域では入手できません」と表示され、特定の楽曲聞けない問題起きた!調べたらかなりの曲数これだったので、iPhone内の楽曲を一旦全部削除し、Macに繋いで同期したらまた聞けるようになった。

ちなみに「この曲は現在、この国または地域では入手できません」と表示された楽曲は、Macのミュージックアプリでは普通に聞けた。あと私はMacとの同期は「オートフィル(手動)」に設定してたんだけど、手動だと「この曲は…」と表示された楽曲をiPhoneから削除して実行しても、iPhoneに追加されず。

しょうがないので普通に同期する設定に変更して、またiPhone楽曲全削除→同期しても、半分くらいの楽曲しか追加されなかった。ただその後同期設定の「ビデオを含める」のチェックを外してiPhone楽曲全削除→同期したら、全楽曲が同期できた!

iPhone内の楽曲が「この曲は現在、この国または地域では入手できません」と表示され聞けなくなる不具合の対処法 : Kyu3’s Blog
http://kyu3.blog.jp/2019-10-12_9394930.html

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。