ヘルプ

9.8_21℃oldRainyday寒いあす連日再酷暑…Temp difference is sudden! It was cold&rainy today.dangerously hot again

写真: 9.8_21℃oldRainyday寒いあす連日再酷暑…Temp difference is sudden! It was cold&rainy today.dangerously hot again

写真: 36℃2023.9.2"14th"#MyTwitterAnniversary!Xに登録した日を覚えていますか?#MyXAnniversary?Xなんかに登録した覚えない14年前2009のきょう登録した

9.8_深夜朝25℃→日中21℃…寒い雨(大雨)冬。秋を越す。台風13号は弱く静岡沖ですぐ熱帯低気圧に衰え年寄りは必死に、大雨台風の中を、濡れながら今日も生きていた。複雑な心境は長年、続きほらまた動悸と不安が大雨をも沈めさせ、地獄の狂人の叫びが揺れる。

寒暖差、気温差が大きいのは、秋というか季節が進んでいる証拠。わーい!涼しくなるー!チョーマジウケるー!
…なにが?

酷暑の後は暇なく、続きましてはぁ〜冬将軍がボロ家を狂人らを殺し倒れ、24h心配させ、灯油代も下がらない。正月もない地獄家で。

Xmasは9月に入りわたしの心の中ですでに鈴が鳴っている。

生きるのがつらいと思わない日はない。

昨年は、今頃は今日の様に涼しく寒くなり秋がお塩よりも少々だけ続き、連日酷暑は無くなった。iPad日記に記している。

今年はまだ殺人酷暑が…
きのう通院へ命がけ37.2℃の熱と33℃晴れの中行って正解、きょうは雨。
さらに、きのうは奇跡が連発した。

過酷な日々だから、その分、奇跡が起きる。山あり谷ありの様な、神様の労いの様な。とても小さな幸せ、他人達いろんな店で病院で一瞬の会話で好かれる。まともで楽しい会話が、喜びと元気をくれる与える。共感共鳴心開く、平和が咲く。穏やかにゆっくりと。
地獄家ではあり得ない、自分らしさ。

次の日のきょう寒い雨、台風の強風も豪雨も来なかった。
が、過酷家の狂人らの狂いは増した…
たったきのうの1日、21時の帰り。疲労困憊から25時の睡眠。そこまでの短時間しか「自分らしさ。落ち着く生活」は存在せず。いきなり1日で地獄へおかえりなさい。。

本当にこの家の全てが心身全てを天候の差さえダイレクトに厳しく伝わる劣悪環境下で、自分の心を保つのは、保ち続けて、こうして書いていられるのも、命がけ深夜の1人ベッド、睡眠は大事なのに、寝ながらラジオ聴きたいのに。夢の様。

「9月も夏」昔から言うが、今年の暑さは記録的なもの〜凍えてしまうよ毎日吹雪(熱中症)、氷の世界(酷暑の世界)。長い。

Yahoo天気・防災 ツイート9.8
「(; ´-`).。oO( すずしいと 油断をすると 戻る夏

きょうは少し肌寒さを感じる日でしたが、あすはきょうよりかなり気温が上がります。10℃くらい高くなる所も。秋はもう少し先のようです…
服装調整や水分・塩分補給や休憩を心がけ、気温差で体調をくずさないよう気をつけてお過ごしください。」
アバンギャルド河津 ツイート9.8
「台風一火【9.9の関東気温予報、全て30℃以上】」

Yahoo天気の中の人は、暑さ寒さも庶民的に弱いのが伝わるツイートでその弱さがあるから大好きです。毎朝早く暑い寒い中チャリで、フル装備でがんばって通勤してる。そして、天候に疲弊している。

弱さ痛手ある人は、人に優しい。だから好かれる。冷たい人から嫌われ偏見視線、避けられる、人生多く経験している。

『あなたはもう、自分のために生きていい』
「今が生きづらいのはあなたのせいじゃない。自分を苦しめてきた本当の原因とは?読むだけで傷ついた心が休まる。」

https://x.com/y4uk/status/1700180547799322904

9.8_25:30 寒い雨の後の夜、嫌いじゃないむしろ好き。寒暖差が急激すぎて心身が自律神経が家が…また25時越えた…寝不足はよくないのに、この長文からツイートリンクに3hも…あすからまた暑い、気温差は身体にこたえる弱者だからすぐ体調悪化…こわいな…対策もしなきゃで多すぎて疲れるし見た目にボロ家と人に疲れるし、生きるのがつらい、時間がない

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • ゆう(お休み中)

    こんにちわ。
    お疲れさまでしたね!
    少しだけ良いことあって良かったです(^-^)

    新潟も毎日暑いです!
    今日は35度(>_<)
    秋は何処に・・・

    2023年9月11日 13:36 ゆう(お休み中) (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。