ヘルプ

7.15-31連日24h37-39℃全身を水に何度も熱中症対策クールダウン1番速いシャワー無し水道がぬるいから心臓から離れた手足から全身へ熱中症対策地球沸騰化異常災害弱者連日朝不眠生きるのがつらい恐怖

写真: 7.15-31連日24h37-39℃全身を水に何度も熱中症対策クールダウン1番速いシャワー無し水道がぬるいから心臓から離れた手足から全身へ熱中症対策地球沸騰化異常災害弱者連日朝不眠生きるのがつらい恐怖

写真: 8.1_27(32)℃loudy"This Summer"Good Day&Night,Temp,People良い日良い他人懐かしい日本の夏夜空気温湿度☆酷暑連日無理今日しかない奇跡連続色々行笑顔弱者 写真: 38.5℃20%熱中症危険じっとしてられない気が狂う部屋酷暑24h酷暑6時30℃寝不足自分の部屋が熱波連日ヤバイ茹る部屋じっとしてられない気が狂い…水かぶるクレイジー熱中症対策全て地獄家:國本スイカ割

今夜は7.31、7月末も37℃、現在も33℃深夜。連日中だけならまだしも「24hTVは熱を放ち詐欺で愛は地球を救えない」。
湿気も増す中「トイレ掃除した。暑すぎてドボンの溶けるスピード減りも早すぎて3週で、入れ直す。出費と掃除の苦労、サウナ地獄ボロ家で、連続。汗だくでNewドボンとアルコール除菌掃除できた弱者が…気分は良い。1つクリア他にも…通院も保険支払いも酷暑で嫌トラウマに…過去熱中症で事故りそうになった。

37-39℃ July 15-31.2023
Sprinkling your whole body in water over & over is heat stroke countermeasures cool down no1! The most effective. & the old fan is must love, I can't hard to live

特に早朝6時で30℃、朝陽が突き刺し、カーテンで窓全開でも、熱がガンガン入ってきて、トイレも行きそのまま眠れず寝不足・不眠がつづく「その分、夜を早く寝ればいい」それではベッドでiPadの自分だけの唯一の保ちが無くなる。まさに生き地獄で死にたくなる思いが今以上に重くなる。
=疲労が寝不足や栄養不足が暑さで蓄積されているのがわかる、恐怖。
これ以上に無理をすると、昨年7月の「1週間連続37℃高熱中、ボロ家で家事で、汗だくで、熱中症ダウン。自力で着替えなどでかいカバン準備して通報、輩な隊員に怒鳴られる救急車内、ヤブ医者へ搬送、1h点滴治らず、あす通院先へも」もう嫌だ。なぜ弱者を患者を労らない。「中等症」なのに「意識レベル低下」「嘔吐」「38℃」「歩けない」なのに。

暑さはトラウマに。ボロ家でもボロクルマで運転中も熱中症になる。住人への心配、気狂い、でも怒りでも動悸、熱が上がり。

あすからもぅ8月。既に8月の異常高温を連日体験していて、もぅこれ以上、続く、更に増すのは、やめてほしい。自分も老人らもボロ家でギリ耐えてる、いつ熱中症やられて倒れて(死んで)もおかしくない。

異常高温。災害。尋常じゃない。「37-39℃が1か月も続く」のは、温暖化だからね〜年々ちょっとずつだし慣れるわよ〜、馬鹿だらけの国、だから死ぬ。政府や行政は、弱者にこそ「熱中症対策の支援」を今すぐ。何にもしない「どーせ大半はエアコンあるんでしょ。ウチみたいに余裕っしょ?」庶民弱者がわからん連中。行政に助けて言っても「助成はあるけど〜全然少ないですぅ」親身、優しさ、思いやり、危機感、他人事である。

どんなに恥を晒して、勇気だして、助けて言っても「無い」「スーパー行け涼んでろ。図書館とか」弱者は、そこまでの道でバテる、しかも連日出ろだなんて。サウナ家で扇風機で耐えるしかない…

10年以上経つ、愛用の扇風機。まだ使えるのは愛があるからです。でも水かけてクールダウンさせて洗った時、ボタン内部に水が入った様で…風量ボタンが効かなくなった。
でも、気づいた。リモコンがある!机の奥から引っ張り出した…あってよかった。
楽天で「ボタン電池」を買い、挿入したら気持ちよく汗だくで、動いてくれた。
「経年劣化もあるので買い替え、現在はDCタイプのですが」それが1番だけど、愛着と出費と。

水かけて洗って少しのホコリでも取り去ると、確かに風量が上がる。既に今年は3月から使用し、2回洗った。この地獄酷暑だと、まだまだ洗う時が来るだろう…壊れないで頼む。

この扇風機の様に「全身を濡らす」ことが「熱中症対策・暑さ対策」「クールダウン・身体を冷やす」1番の効果だと知る。

あまりの地獄サウナ家で、頭水と上半身ちょろっとだけだった、シャワーなんてない、水道で、冷えが足りなすぎる無意味。
その水道を、身体全身にかけまくった「水かぶる・水浴び」水は、当然、ぬるい冷たくないので、ショックにならない。ヒヤッとドキッとするのは最初だけ、恋をした、好きな人に触られた、あの頃の甘い強い青春に戻させてくれ。

ぬるくても水である。冷水ではない。それでも全身にかければ、クールダウンする。太もも、ふくらはぎなど熱中症でつるが冷えて平気に。胸や腕なども熱を持ち汗だくだが、スッキリ冷める。頭も顔も首も当然、このあたりは水かぶっても昔からあまり効果は、胸・腹・肩・足に比べれば、薄いが、冷却シートやスプレーなどチマチマ吹きかけるより、冷却の速さ持続性も良い。

それでも、手元にある冷却グッズは必須。飲み物も種類多い。保冷剤。アイスノンまさか日中も使うことになるとは…クーラー不要なほど冷却が全身まで回る、本当に老舗から素晴らしい氷枕して、扇風機を強でクレイジークールしてならば。クレイジークールは相変わらず最強。

外の夏休み中高生らは腕が真っ黒に焼けてチャリで遊んでいく。以上な酷な夏休みだ。楽しげに歩く老人らはセレブな完全武装でイカれてるが。

おでこに冷却シート!?熱中症対策のよくある誤解とは 2022.8.19
「…暑い時期になると、病院には熱中症の患者さんがたくさん訪れます。若い人から高齢者まで、誰しも暑さで体調を崩してしまうのです。
熱中症とは、長い時間高温の環境にいることで生じる全身性の障害のことです。倦怠感や頭痛、めまい、吐き気、筋肉痛、筋肉のけいれんなど、多彩な症状が表れます。重度になると、意識を失ったり、肝臓や腎臓などの臓器障害が起こったりして、命の危険が生じることもあります。
…エアコンや扇風機、保冷剤などの使用、涼しい場所での適度な休憩、適切な水分補給を習慣化しなければなりません。
なお、水分摂取には少し注意が必要です。
高温環境下で活動し、多量の発汗で失われた水分を、水やお茶など電解質の少ない飲料で補うと、体液が薄まり、かえって脱水が悪化する危険性があります。汗をかくと、水分と同時にナトリウムなどの電解質が失われるため、電解質を十分に含む飲料で補水しなければなりません。
スポーツドリンクや、0.1~0.2%の食塩水、市販の経口補水液などが理想的です。暑い時期には常備しておくのがお勧めです。

ちなみに、熱中症で外来受診された方に点滴を行うことがありますが、一般的な点滴の量は1本500ミリリットル、つまり、小さなペットボトル1本分です。病院まで行って1本点滴をするくらいなら、活動中に同じ量の水分を補給する方がよいでしょう。

【飲めない吐く人、飲んでも吸収されにくい体質もいる。自分もだ。点滴のほうが素早く誰でも吸収される。なのでこの1節は、乱暴。OS-1は常備しかかったら即飲んでいる】

…また、熱中症対策として、おでこに冷却シートを貼っている方をよく見ますが、残念ながら、おでこを冷やしても効果はありません。
熱中症の応急処置としては、体の中で太い血管が通っている首と脇の下と脚の付け根を氷や保冷剤で冷やす方が有効です。

【手のひらのほうが冷却が早いと研究結果も出ている、手軽で良い、最新研究。でも太い血管に効くのも経験済み】

もちろん、そもそもこうした限定的な部分にこだわらず、全身に水をかけて体全体を冷やす方がよほど効果的です。重度の場合は、病院でもこうした対応を行っています。

【ここのため、重要視してほしいです】

少なくとも、おでこのような狭い範囲を冷やすことは、多少気持ちが良いだけで熱中症対策にはならない、という点には注意してください。

【気持ちが良いのは生きる上であらゆること、暑さでもとても大事、風鈴や涼しいボサノヴァ曲なども。壊されゆく現代の風情も。心と脳から大事】」
https://www.jiji.com/jc/v8?id=20220805booknavi009

朝日新聞 ツイート7.28
「熱中症で倒れたら「水かけ冷却」、働く現場向けガイド 厚労省が作成 asahi.com/articles/ASR7W…
熱中症で倒れたら「水かけ」で全身を急速冷却――。そんな対策をまとめた「働く人の今すぐ使える熱中症ガイド」を厚生労働省が作り、ホームページで公開している。」

『30cm羽リモコンDC卓上 #扇風機 #テクノス』
テクノス長持ち、丈夫。愛用うるさい好きAC、これ静か電気代安いDC
https://twitter.com/y4uk/status/1686041749997916161

7.31_25:25
もぅ8月だ…まだまだ災害級異常酷暑が続くと思うと、いろいろ冷却機器やボロ家やボロ人間など自身も不安と心配、そして暑さ疲労が蓄積されすぎている…対策グッズもいろいろありすぎてダニ対策も…出費も苦労も大変…栄養不足も睡眠不足も快適がない

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。