ヘルプ

  • 157

写真:

写真: 12.14旅2.最強寒波襲来の週の始まり月曜、今しかない!寒空の下ポツリみぞれ降る中、鉄塔が電線と繋いで愛を確かめ震えてるXmas10日前…安物ケーキ買えない#ShotoniPhone12ProMax 写真: 11.29#危険なビーナス8話ラストシーン:問い詰めに来た妻夫木聡対策お風呂上がり仕立てた可愛い吉高由里子に食い下がるとディーン・フジオカ王子登場☆肩を抱き「こういうことだ。失せろ。負け犬!」賞賛の声

iPhone 12 Pro Maxのスペシャル望遠レンズでズームし150mm辺りで撮りました。手持ちブレません。

毎日 #最強寒波 寒すぎます…日本海側では大雪で関越など立ち往生…まだ12月なのに…そしてコロナ禍なのに…。
きのう600人超でビックリなのが一気にきょう「822人」やはり「1000人突破」と推測したのは間違いなさそうだ。ただスピードがものすごく早すぎる。政府も知事も、これだけ非常事態、この医療従事者たちの過酷さや医療崩壊で国難なのに、海外のようにロックダウン的な、日本でも4月にやった緊急事態宣言を再出しないのも、ハゲらしい頭イかれてる頑固ジジイだからか、だったら知事が出すしかない、バカは言われなきゃ年末年始もXmasも浮かれる。あー高級ステーキを死ぬ前に一度でも食べてみたかった。よ。

「Nスタ」 2020年12月17日(木)放送内容
「…東京都で新たに822人の感染が確認され、2日連続で過去最多を更新した。5年のブランクを経て復職し、宿泊療養施設で感染者の看護にあたっている看護師は、40人近くを一人で看ているなどと話した。近畿大学病院では、増やした病床がほぼ満床状態で、防護服の脱ぎ方などトレーニングが必要な作業があるため、すぐにスタッフを増やすことができないという。院長は、自転車操業のようなギリギリの状態で、先が見えないことがつらいなどと話した。
…看護師は4人で1人40人余を看病しているという。また1日2回電話で健康を確認し常駐の医師はおらず窓口で顔色や呼吸を確認しているとのこと。3割くらいは65歳以上なのでいつ何が起こるかわからないので怖いと看護師は話した。…」
https://kakaku.com/tv/channel=6/programID=22712/episodeID=1426208/

【YouTube】第3波の新型コロナ専用病棟「声をかけ続ける」2年目の看護師たち【news23】
https://youtu.be/5V8BnGK_DIQ

GoToにこだわって二階ボケよぼよぼおちょぼくちでちびちび老人なんかの観光業だけ救っても意味がないのです。
心底、最低の悪魔鬼どもで高級食食いやがって殺意、怒りしかでてこない。

こんな命がけで、GoTo騒いじゃったバカな患者まで笑顔で看病している…何時間も何日も続けて…休みなく…近所周りから偏見もあり…それでも使命感で…医療従事者たちがいないと生きていけません。全員、感染者は死ぬ、それでもいいか?

生まれてずっといろんな看護師さんと接してきている。コロナ禍以前から。天使に変わりない。素晴らしい。差別をしない。人として。ナイチンゲール。
ここまで味方に心配になるのは毎月通ってて昔から色々。近い存在だから。他のバカ女よりずっと心配だ。

朦朧とした感染者に耳を傾けて接するほど近寄って、話しを聞いてあげている。

世界でも感染は再拡大している。フランスマクロン大統領も感染。これは危機意識、恐怖を感じない震えないほうが能天気お花畑のほうがおかしい。さすがに第3波の強さ。病気の原因の一つ寒さ乾燥も手伝って…風邪すらもひく危険な中なのです…。

月曜最強寒波の始まり最中、通院・髪切りデスマッチ・夜お一人黙々とマスクながら孤独食、疲労風邪旅。この風邪が悪化しても誰かが急病でも病院へかかれないたらい回し状況、医療崩壊が。こわい。

精神科看護(2020.7)職員のメンタルヘルスを支えるー新型コロナウイルス感染症の不安
https://twitter.com/y4uk/status/1339596196189356035

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。