ヘルプ

3.13“Friday the 13th”ジェイソン現れそう曇り空鉄塔も怯える▼新型コロナにより「今月の“13日の金曜日”は自粛することになりました」第2弾安倍より伝わる熱い会見(絞り優先:TZ85)

  • 5
  • 246

写真: 3.13“Friday the 13th”ジェイソン現れそう曇り空鉄塔も怯える▼新型コロナにより「今月の“13日の金曜日”は自粛することになりました」第2弾安倍より伝わる熱い会見(絞り優先:TZ85)

写真: 24:59_3.21radikoタイムフリーで“橋本絵莉子の弾き語りは凄い!”息子いてソロになってもテク健在♪歌いながら超絶ギター!1人で弾き語ってるとは思えない弾き語り音源欲しい!奥田民生より凄い! 写真: 3.11_14:46黙祷あれから9年「東日本大震災9年首相官邸で献花式。新型コロナで」小さくしょぼくてもやった珍しく良い事「特設サイトあの日から9年」「YOSHIKI1000万円寄付コロナ禍にも支援」

“Friday the 13th”らしく、“新型コロナ”らしく、“怖い”空でした。
青空が灰色の闇に侵されていく様子。

「今月の“13日の金曜日”は自粛することになりました」「在宅勤務をすることにした」殺人鬼ジェイソンの決断が話題に ジェイソンにも襲いかかるウイルスの恐怖。3.13
「…3月10日に映画「13日の金曜日」シリーズに登場する主人公、ジェイソンが「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」と会見を開く様子を投稿したところ、29万1000件以上の“いいね”を集めました。
 また会見にはフレディ(映画「エルム街の悪夢」シリーズ)も同席しており、言葉にならない様子のジェイソンの背中をさすりながら盟友を思いやる姿も投稿されており、「フレディ優しいね」「美しい友情」「がんばれ…ウイルスが収束して平和になるまでの辛抱やで…」といったコメントが寄せられています。
…その後は「明日(13日の金曜日)は自粛でも道具の手入れは欠かさないジェイソン」と、純和風の自宅で愛用のオノやナタ、ナイフなどを丹念に磨くジェイソンの様子が投稿されていましたが、同居している貞子(映画「リング」シリーズ)が登場したことから状況が一変。貞子が何の気なしにジェイソンの肩に手を置いた瞬間、驚いたジェイソンの頭にオノが突き刺さってしまいました。ぼうぜんとするジェイソン、後ろですまなそうに手を合わせる貞子……。
…そしていよいよやってきた、13日の金曜日。宣言通り「在宅勤務をすることにしたジェイソン」と、デスクトップPCに向き合うジェイソンの姿が投稿されていますが、後ろにはチャッキー(映画「チャイルド・プレイ」シリーズ)と貞子の姿が。どうやらお仕事に励むジェイソン“パパ”を見守っているようです。
…次の“13日の金曜日”は11月。それまでにはCOVID-19が終息していることを祈るばかりです。…」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/13/news093.html

怖いジェイソンに同情と労いと感涙と感動と男らしさ、苦渋の決断、英断。

3.14今夜18時の第2弾安倍会見は、1弾が失敗だったので期待してたのですが。相変わらずで〜何言ってるかちょっとよく全然わからない、あそこまでわかりにくい回りくどいごまかしきれない話って世間で聞いたことない。ありきたり知ってる事ばかり具体案もなく原稿読み…ダラダラ時間稼ぎで抽象的で、お疲れなのね伝わりますが、裏があるように聞こえ、質問に対するご回答がズレまくってて頑固です。その後の解説者でやっと理解した。世界のトップと全く器が度胸が違い、日本の恥で、国民へなのに〜またも国民を怒らせて呆れさせている結果に。。

ジェイソンの会見は、とても伝わります。彼がトップならこの最悪な世界も日本の現状でも小さな希望は導き出せたでしょう。
新型コロナはジェイソンより怖いですが、国民を国民の命を第一に思わない安倍よりかは怖くないのかもしれません。

『13日の金曜日 #ベッツィ・パルマー』
リマスターされブルーレイで内容も映像も古さを感じないようです!
https://twitter.com/y4uk/status/1238870660069199874

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。