ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

写真:

写真: NHK“岡山・備中松山城に元野良猫さんが城主に”30分も上にあるお城でも“さんじゅーろー”会いたくて大人気!人懐っこい。少女は嬉しくて号泣「自信を持って頑張っていきたいです」猫は生きる力になる会いたい 写真: #猫の日 だから仲良し笑顔の“ねこあつめ”カップルの自撮り風〜LoveLove悔しいですo(>_<)o猫の日なのに春が近いのに1人…にゃ〜ぉぉおん!にゃ〜ご!ツイッターは優しい猫好きで溢れRTしまくる

サンタがまだ飛んでいた。連れてって。猫の日なの。
誰かに合わせて。早く。日が暮れる。雨が降る予兆。
冬空ではなくなっています、まだ2月なのにもぅ春の空だなんて、早すぎます。暑さが長いのがこわい。
昨夜の北海道震度6弱はすごく心配でしたが、大ごとにならず多少安心です。が「厚真町の断水」が続いてる、また給水を重い水を運ぶ生活してる方々が心配です。
(にゃんこの日…毎年この日もブログ命がけで更新してた…今できない…寂しい悲しい)本当に猫が誰かが居れば…生きる力になると毎日想像する日々、そのドアをガリガリ又はニャーン(開けろー!)言って寝てるのによっこらしょ…布団で一緒にTV見て音楽聴いて(一緒ではない、猫は真横で寝ている)腕に猫が乗っかって寝てる、手が痺れたままわたすも寝た。早朝、寝不足なのに、にゃー!(起きろー!)顔中ベロベロ唾液だらけで舐めまくられ、朝からエクスタシィ。寝不足で起きて、猫缶を開ける、猫は朝食のためにわたすを起こす。毎日毎日。朝食終えればご主人のことなどもうどーでもいい。かといって、出かける間際になると、寂しそうに鳴き(行かないで!寂しいにゃ!)帰れば、すっ飛んで来てくれる(来ないで気づかず寝てる猫様も多数いらっしゃいます)…このツンデレです。居ない間に部屋中、遊びまくって地震後の様にめちゃくちゃだったり。高級スピーカー倒れたり。もちろんガリガリ家具とかオーディオとか覚悟で諦めです。

飽きてトイレとドア開けろ、よっこらしょ…臭いトイレ掃除に猫缶のお時間、食べた直後でお口臭いのにキス。寒そうだとストーブ消せない、猛暑の部屋ずっとクーラー…毛は抜け布団も服も毛だらけ。そんな生活に猫様中心の生活になるわけです。

可愛い!だけで育てられません。面倒、高い家具もオーディオも爪とぎでやられる、部屋めちゃくちゃ、抜け毛ひどい、夜中から早朝つーか猫の都合で起こされ、猫の都合で構ってあげなきゃならない。愛がなきゃ好きじゃなきゃやってられない。弱い体の自分は体力的にさらに悪くなるかも。でも心は生きる活力は復活するかも。この毎日から脱出、世界はもっと輝いた日々のはず。

でもパートナー生涯の。憎たらしさも愛しさです。虐待する気持ちもよくわかります、生意気なクソガキとか見てると、きちんと今しかないガキっぽく生きてろと思う、にゃんこの子猫の無邪気さを見習ってほしい。
世界でたった1人の我が子、そして子どもは猫は、冴えない自分なんかを味方と思ってる(思ってないにゃんこ様は多数いらっしゃいます)どMじゃないと、にゃんこは飼えません。

にゃんこの日はハイテンションになれるはずなんですが…ツイッターくらいだなぁ…

『ねことじいちゃん 写真集 岩合光昭』初監督の映画が本日、猫の日に公開されました!猫好き柴咲コウさんも出てて、にゃんこもメロメロ優しさがわかるんですね(^^)すごく観たいです。猫とじいさんの暮らし。小さな幸せ。こういう生き方かも。岩合光昭さんは昔から標語のように言っています「猫が幸せになれば人も世界も幸せになる」
https://twitter.com/y4uk/status/1098987566806626305

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • @y4uk

    ウサたんお耳あったかそうなcanaryさんいつもあったかいお気に入りありがとうございます!

    2019年2月24日 01:24 @y4uk (2)

  • @y4uk

    あきかんさん、いつも温かいお気に入りありがとうございます!

    2019年2月24日 01:24 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。