ヘルプ

Fisheries 3-15-16

写真: Fisheries 3-15-16

写真: Office 3-15-16 写真: Javanese Temple Candi Sukuh 1-31-16

iPhone 4にてHipstamatic使用。
Vincent Lens, Rijks Film

ダンナの友人がメイン州から遊びに来ていたので、パイン・アイランドにおじゃましてみました。

https://www.facebook.com/pifisheries/

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/47269528

アルバム: 公開

お気に入り (16)

16人がお気に入りに入れています

コメント (14)

  • chao

    シボレーのビッアップトラックはアメリカらしくカッコいいです。^^

    2016年3月31日 09:39 chao (71)

  • howdy(写真整理中)

    この辺だと熱帯魚?食べるの?

    2016年3月31日 13:28 howdy(写真整理中) (66)

  • やまべぇ

    Limeさん毎日ピックアップ乗ってらっしゃるんですね〜
    シングルキャブでも5mあるのに、Extended Cabだと日本では大きすぎです^_^;

    写真のピックアップはK-1500ですね^ ^
    僕も若い頃?K-1500のスポーツサイド乗ってたんですよ^ ^
    黒ボディに真っ赤なベンチシートの^ ^

    日本は維持費が高くてね、トラックだと車検も毎年だし。。。

    2016年3月31日 18:40 やまべぇ (38)

  • LimeGreen

    Chaoさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    GMCじゃだめですか〜?ほとんど同じようなもんですけど〜?
    うちはGMCのSierraなんです。

    あとTundraも実はけっこうぶいぶいいわせて走ってますよ〜。

    2016年3月31日 19:45 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    トラックのバックに大きくMULLETって書いてありますでしょう〜?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%A9%E7%A7%91

    余談ですけど、うちのダンナは若い頃、生活のためにダイビングしてたんですって。熱帯魚をCollectしてペットショップに卸してたらしい。メキシコ湾側じゃなくて住んでたのは大西洋側ですけどね。

    2016年3月31日 19:50 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    やまべぇさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ダンナを一度東京に連れて行ったときに、「ここじゃちょっとトラックは運転できないなぁ」とぼそっと。でも右ハンドル左側通行にはすぐ慣れるさ、と豪語してました。

    メイン州だとトラック結構使えるんですよね。ダンナがCrew CabじゃなくてExtended Cabにしたのは、荷台の長さを考慮して、だったみたいです。メイン州から南下したときも荷物いっぱいいっぱいでした。

    メイン州は車が何であろうが毎年車検だったんですけど、日本はそうじゃないんですか?
    フロリダは車検がありません!嬉しいような、ちょっと怖いような(かなり怪しい車が走ってることがあるので…前の車の排気ガスが煙くてエアコン通して車内に入ってくるぐらいとか)。

    こちらはレーン幅がメイン州より狭いので(ハイウェイもそう)、隣りのお年寄りの運転する車を抜くときとか神経使うこともよくあります。こっちで運転してて、気付いたのは、ケータイ覘いてる心の余裕が全くないってことですね。クルーズコントロールも全然使う余裕ないし。あとどこもパーキングが狭いので、トラックは苦労します(ただでさえ縦列駐車も出来ないひとなので…私)。

    2016年3月31日 20:01 LimeGreen (50)

  • howdy(写真整理中)

    でも食べれる熱帯魚ってあるでしょ?
    ハワイとか南国の島とかでカラフルなお魚食べるわよね。。
    そういうお魚も取れるのかしらと思って。。

    2016年4月1日 03:08 howdy(写真整理中) (66)

  • やまべぇ

    アメリカは車検ないとばかり思ってましたが、州によってなんですね〜
    毎年はきついっすねw
    日本は新車登録の場合最初は3年目、以降2年置きです^ ^
    あっ、乗用車の場合ね、トラックは毎年です〜 軽トラでもww

    2016年4月1日 20:10 やまべぇ (38)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    ハワイ行ったことないんですよ〜。
    まぁ基本的に太平洋側じゃないんで、生態系がちょっと違うかもですね。
    でもこっちでもハワイと同じようにDolphin Fishとれますよ。別名マヒマヒ。
    大好物です。
    こっちで有名なのはGrouper(ハタ類)。Ahi Tuna(キハダ)もよく見かけます。
    あとナマズも食べますよ〜勿論。
    お店にはザリガニも並んでるけど…私は遠慮します。

    2016年4月1日 20:59 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    たぬ工房に変身中のやまさん

    「アメリカには車検がない」
    いったいどこからそんなデマが流れたんでしょうね〜。
    私も大昔に耳にしたことありますよ〜。
    基本的な交通法は同じでも、州によってかなり変わってきたりしますしね。
    フロリダ、大体の道でUターンOKなんですよ〜。なかなかワイルドです。
    あと自動車税や登録料も州によってガラッと変わります。
    メイン州はとくに厳しい州なんじゃないかなぁ…。

    2016年4月1日 21:04 LimeGreen (50)

  • howdy(写真整理中)

    でも年々安くなるのよね^^
    だから年代物の車は登録料がびっくりするほど安いのね^^V
    パパが1969年車に乗ってた頃(10年ほど前)はたったの$25でしたわよ♪

    2016年4月2日 15:49 howdy(写真整理中) (66)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    それも州によりけりですよね♪
    メイン州のAntique Auto registration feeは毎年30ドルだそうです。
    アンティークが好きな人ってだいたいみなさんVanity Plateつけるから、その費用が毎年25ドル上乗せされますが。

    うちのダンナの2012年型GMCですけど、こっちで新規登録料が、郡の係りの方が申し訳なさそうに「新規ですし、大型なので200ドルかかるんですが…」というのでちょっと笑っちゃいました。

    所得税申告のために去年の「経費」の計算するのにRegistrationを手元においてあったのですけど、去年同じトラックをメイン州で登録更新しただけで361ドル65セントかかってますから〜。

    2016年4月3日 00:51 LimeGreen (50)

  • howdy(写真整理中)

    まぁ〜メインはトラックの維持費が高いですね〜@@!
    ユタはトラック所持者がいっぱいいるけどそんなに掛からないと思うわ〜

    2016年4月3日 14:35 howdy(写真整理中) (66)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    あと新車買うと、トラックに限らずExice Taxが〜。
    昔々親友が婚約時代に婚約者がベンツをプレゼントしてくれたんだけど、プレゼントしてもらってもExciseが払えなくてすごく困ってた(結局婚約者がそれも払ってくれた)のをいつも思いだしますです。
    10年ちょっと前までは、Exciseをちょろまかすためにニューハンプシャーで新車登録する人も結構いました(NHはExciseが皆無なので)。

    私が乗ってたOutbackだって、中古だったけど最初の年は結構払いましたよ…。

    ネイプルズはフロリダの中でもお金持ちの冬季別荘が多いところだったりして、ちょっと外食したりとかするとメイン州に比べたら結構お金かかるし、スーパーもそこそこお値段がはるんですけど、固定資産税と自動車登録料は全然お話にならないぐらい安いです。電気代も安い(すでにクーラーは78Fに設定したままがんがんつかってますが)。ガソリン代もメイン州よりちょっと安いです。まだ仕事してませんけど、州は所得税ないんですよね。だからPay Checkから引かれるのもFederalだけ。

    なんか、冬場は喘息には楽チンなのでそれで息がしやすいんですけど(夏場はちょっと怖いですが)、それ以外に気分的になんかほっと息ができるって感じがしています。

    2016年4月4日 09:14 LimeGreen (50)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。