ヘルプ

『おはよう』と、幕間に唄って

写真: 『おはよう』と、幕間に唄って

写真: 黄昏からの来訪者 写真: 茜空

私は、ミュージカルやオペラというのが、苦手というか嫌いです。
心境を歌いだすのがダメなんです。照明や背景で表現して欲しい。
特定の作品をさすわけではありませんが、例を出すと。。

Aを中心とする若者グループがいて、それまでは会話描写がなされている。
Aといがみ合うBを中心とする若者グループが現れる。
一触即発のAとB、まさにその時…なぜか、歌いだすッ!A!!

A「(ここで会ったが100年目〜♪今こそ打ちのめしてやろう〜♪
   いやいや男らしく決闘状を叩きつけてやろう〜♪)
   受け取るが良い〜↑♪」

B「望むところだ〜♪かかってこい〜♪
  決戦は金曜日〜↑♪」

モブ「金曜日〜♪」

二人「金曜日〜↑♪デュワ〜〜↑↓♪(混声合唱)」

お前ら絶対仲良いだろ。と、こういうのがダメなんです。
それでも、『雨に唄えば』と『サウンド・オブ・ミュージック』は好きです。
『ウエスト・サイド・ストーリー』は観たことありません。

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • hana1949

    お気持ち良くわかります^0^

    2017年5月12日 09:36 hana1949 (34)

  • ぼーもあ

    >hana1949 様
    ありがとうございます。
    ショーとして生で観ると、迫力もあって面白かったりもするんですけどね。
    ただ、登場人物がいきなり歌いだすのは、どうにも慣れないです。

    2017年5月12日 23:42 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。