ヘルプ

500mmmF6.3 激安望遠レンズ

  • 1
  • 95

写真: 500mmmF6.3 激安望遠レンズ

写真: Amazon激安望遠レンズによる月 写真: へびつかい座の球状星団 4態

Amazonで販売されている激安望遠レンズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XVHFB6R/?coliid=I3UTZWHOLW7WXM&colid=17CU9RGW9QBQB&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
NikonFマウント用は、なんと7000円弱ですよ。
(あっ、買ったときより500円くらい安くなってる・・・トホホ)
21'8月7日時点で、6279円。

レンズ構成は4枚玉ですが、望遠鏡のようなペッツファール設計というわけでないみたい?
前玉と2枚目のレンズのエアスペースが結構大きくとられているようで、設計自体は新しいのだろうと思います。

色収差はそれなりに残ってますが、以前に買ったKenko500mmF8ED望遠レンズと同等くらいですので1枚は、EDレンズをつかってるんじゃないかなーとは思います。

付属のTリングは、ツメが薄いタイプで、今回、F-Xマウントアダプタを経由していますが、接合部はガタガタです。
別途、ちゃんとしたツメが肉厚なTリングは買った方がいいでしょうね。
まあ、思ったよりはちゃんとしたレンズって感じでした。

重さはたぶん1kg弱で軽い。(が、私が超望遠撮影に不慣れなので、割と苦戦 ^^;)ピントリングの重さとピントの合わせやすさは普通。
白鏡筒ですがプラ多用で高級感は残念ながら皆無。
回転装置はおせじにも滑らかとはいえませんが、使い物にはなりそう。
カメラネジ穴は2つあり、抑えるところは抑えてるかな?

まあ、価格が価格なのですが、価格性能比は高いと言ってあげて良いのではないでしょうか。

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。