Help

相変わらず誰とも仲良くしない

Photos: 相変わらず誰とも仲良くしない

Photos: 眩しい、 Photos: カメラ無視!

たぶん、14年くらい僕と一緒に暮らしているが、その間に同居したどの猫とも仲良くしていません。
五月に仔猫が、六月に大猫が家族になりました。新顔同士はすっかり打ち解けて仲良くしていますが、こいつは他の猫がそばに来ると未だに威嚇します。
でも、この場所(ベッド)に於いて、仔猫なんかがそばで寝ていても怒って去ることは無くなりました。
現実は受け入れています。未だに仔猫はこいつに近づいてこようとしますが、大猫は完全にこの猫の存在は無視しています(爆)仲良くしてくれない事は判っているからでしょう。仔猫とは小競り合いをしますが、大猫とはまったくそんな事もなく、無視し合ってます。まあ、本気で喧嘩したら牡の大猫に敵うはずはありませんが、この老猫の威嚇には牡猫たちはそれ以上近づけなくなる迫力があるので、やっかいな存在だと思って居るのかも知れません。
暑いので先月からサマーカットになっています。お陰で毛玉は出来ず快適です。
でも黒いから大変だろうな。

Albums: Public

Favorite (12)

12 people have put in a favorite

Comments (6)

  • kanbanya

    家も愛猫が1周忌過ぎたので飼っていいか、彩ちゃん、に聞いている所です。

    07-29-2015 21:34 kanbanya (51)

  • MR2(体調不良で休み休みの参加です。)

    雌猫って根が頑固と言うか、そういう傾向が強いような気がしますね。

    07-30-2015 00:20 MR2(体調不良で休み休みの参加です。) (41)

  • 白石准

    kanbanyaさん、僕も前まで3匹状態だったのが色々あって、1匹になったので、寂しいかなと思ってこの春からまず仔猫を引き合わせましたがだめでした。
    もともと大猫が捨てられていた事を知っていたのですが、あまりにでかくて喧嘩すると思ったから仔猫にしたのに、まったく意味はありませんでした。
    大猫は仔猫にとって退屈しのぎの救世主だったようです。
    こいつが他の猫に一度で良いから優しさを表現してくれたら号泣するかも知れません(爆)

    07-30-2015 11:39 白石准 (40)

  • 白石准

    MR2さん、同感です。
    牡猫は僕が抱いたとき、嫌がっても少しの間我慢しますが、雌は絶対に我慢せず怒り狂いますね。
    人間と同じかもです(爆)
    頑固親父とか居ても、それは優秀な奥さんが居るから成り立っているのであって、頑なな女性は誰がどう言おうとどうしようもありませんよね。バキッ!!☆/(x_x)

    07-30-2015 11:41 白石准 (40)

  • 葉月(心の洗濯中)

    ニャンコのサマーカット、その存在を初めて知った時はとっても衝撃的でした。。。
    この間、久しぶりに実家に帰ったら、シーズーがやはり同じようにサッパリしてました(笑)!

    08-03-2015 22:56 葉月(心の洗濯中) (6)

  • 白石准

    葉月さん、のらちゃんで長毛の子をたまに見かけますが、エアコンの部屋に行くこともできず、辛いだろうなと思います。
    近所の獣医さんの所にいたテリアも常にショートカットだったので、違う種類だとずっと思ってました(爆)

    08-04-2015 09:28 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.