ヘルプ

楽しさ満載(爆)

写真: 楽しさ満載(爆)

写真: 楽しいお店 写真: こういう灯りは好きなんだな

最近一連の投稿済み写真を観ていたら、monochromeじゃない写真を観ても、色がないなと思って、HDRにして色を楽しみました。バキッ!!☆/(x_x)

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • HIKARI

     写真と直接関係ないコメントで申し訳ないのですが、ソフトにフォトショップを使われているようですが、私もエレメンツとライトルームを買ってきて、解説書片手に悪戦苦闘しています。が、しかし、これがややこしい、特に管理の仕方が難解です。白石さんはどうでしたか。
                              カタカナ語が多すぎるんだよね   ひかり

     本文  写っているのは何屋さんですか。カラフルですが。ウィスキーに、漬物風のびん、上の方には調理道具があるので厨房かと思いきや蛇味線まである。こっちの方もややこしいです。

    2015年2月18日 16:27 HIKARI (0)

  • 白石准

    HIKARIさん、まず、ここは、居酒屋ですね。きっと三線があるのは、沖縄系の居酒屋なんでしょう。
    もりあがると、ここの主人が弾いて誰かがカチャーシーを踊るのかも知れません。

    Photoshop Lightroomに着いては、とにかく色々スライダーをいじってその違いをしり、自分の意図に合わせたエディットをしていくのがよろしいかと思います。
    管理の仕方というのが何を意味しているのか良く判りませんが、怪我をするわけではないので、どんどんいじればよろしいと思います。
    たしか、あのソフトはオリジナルは保持してあるので、嫌になったら元に戻せるはずです。

    僕のみちすじは、最初MacのiPhotoでレタッチしていました。そこで基本的な事は憶えました。もっと細かく出来るのがPhotoshop Lightroomですね。

    で、すべての項目を理解しているわけではありません。
    なんとなく、全部判らないといけないような気になる方がいらっしゃいますが、使う項目は最初は限られたものでやればよろしいと思います。

    カタカナ語でなければ説明できない事が多いのだと思います。
    今はネットでも意味を調べられるし、索引から調べられると思いますよ。

    とにかく楽しんで使ってみてくださいね。

    2015年2月23日 22:03 白石准 (40)

  • suf-6

    楽しいですw、グリーンが指揮者と感じます^^

    2015年2月23日 22:08 suf-6 (2)

  • 白石准

    suf-5さん、たしかにグリーンの物体があったから楽しさ倍増になっているかもしれませんね。
    指摘が詩的です。(#^.^#)

    2015年2月24日 14:16 白石准 (40)

  • kura9n

    蛇の三味線だから沖縄かと思いました。
    調理器具がカッコいい!!

    2015年2月27日 10:30 kura9n (34)

  • 白石准

    kura9nさん、仰る通りです。
    昔に比べてあちこちに、沖縄系居酒屋は首都圏でも増えましたね。(#^.^#)
    僕も良く行くんです。(ここは、殆ど行かないところ(千葉県)でしたが、、)

    2015年2月27日 18:17 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。