Help

人生曲がり道、、(爆)

Photos: 人生曲がり道、、(爆)

Photos: 暈けの中に融けていく白梅 Photos: 何て題名にしよう、、(爆)

歩いている訳じゃないのは誰でも判っちゃいますね(爆)

この羽根が透き通っている蝉はクマゼミさんでしょうかね。
http://photozou.jp/photo/show/1934405/169980123

そうだとすると、自分の感覚では大阪ではよく見かけるけど、ここ、伊豆諸島の新島(最近隆起して出来たしんとうじゃないよ、にいじま)にも居るんだなあ、。
東京近辺だと中心はアブラゼミやミンミンゼミ、そして夏の終わりにツクツクボウシと朝夕にヒグラシのイメージが強い。

この樹の周りだけでも数十匹のアブラゼミとこの人達が居ました。
僕が子供で、虫取り網を持って居たら数分で相当な数の蝉を虫かごに入れることが出来そうでした。

Albums: Public

Favorite (7)

7 people have put in a favorite

Comments (2)

  • bs21

    いいなぁ~!(⌒ ⌒)
    神奈川県北端では見かけません

    08-04-2014 08:54 bs21 (0)

  • 白石准

    bs21さん、やはりそうですか。
    私も同じく神奈川県の再北部地域の住民なので、ここに居るとは驚きでした。
    見上げると、本当にうじゃうじゃ枝に留っていました。

    08-04-2014 08:58 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.