ヘルプ

鯉幟を持って居る庄助さん@庄助さんシリーズ3

写真: 鯉幟を持って居る庄助さん@庄助さんシリーズ3

写真: 肉を食え肉を4 写真: 肉を食え、肉を!-3

久しぶりに庄助さんに会いました。
三度目の登場です。
前回の登場は水中眼鏡でした。
http://photozou.jp/photo/show/1934405/186001902
何も持ってないのはそこからたどれます。

元画像でご覧になると
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/203306064
壁の質感(左右で木造とモルタルで違うし)や庇の錆方、庄助さんの来ているものなどの風合いがさすが、このカメラ、良く判ります。

アルバム: 公開

お気に入り (13)

13人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    Foveonいいなあ。。。
    最近日に日に欲しくなってます。。。

    2014年5月10日 03:52 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、現在は5万円半ばまでBic Cameraやヨドバシカメラでは値下がりしていますね。10万円弱で売り出された事を考えると、なかなかのものですね。

    近々これの後継機のクアトロが出ますから、そうしたら値下がりがもっと加速するでしょう。

    後継機三台(広角、標準、中望遠)すべてにマクロ機能が付くみたいだし、より鮮明になるそうだし、なによりも奇抜なデザインがいいから誘惑が増えます。

    きっと気づいたら手にしてるでしょう(爆)
    レンズ一本買うつもりで良いのですよ(爆)

    2014年5月10日 07:15 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    クアトロは6月発売という噂ですね。高感度特性も1段ほどあがるようですし、すごく良さそうですよね。。。

    2014年5月10日 14:35 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    てげ父さん、実はこの書き込み時点でこのページにてげ父さんのコメントははんえいしていないのです。(早朝じゃ無いのになんで今日もサーバーがおかしいのかなあ)

    でも「コメントされた写真」のページにあったのでそれを頼りに書いちゃいます。
    DPシリーズの次期モデルのquattroは、今以上に偽色も出ないし凄いらしいですね。
    もし買うなら広角の1にするか中望遠の3にするか迷います。
    後者だったら、SD15の70mmマクロはミラーレスに着けちゃおうかなとも思ってます。(爆)
    DP1s壊れたまま放置ですが夏に治そうか、やっぱりquattroの1が出たらそれにするか、悩み宙です。
    1と同じが書くのRICOHのGRという選択肢もないわけじゃないが、やっぱりFoveonですよね僕とてげ父さんは。(爆)

    NIKONのAは眼中にないけど良いのかなあ、、。

    2014年5月10日 15:29 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。