ヘルプ

昨日は東京世田谷の老人ホームに行きました

写真: 昨日は東京世田谷の老人ホームに行きました

写真: 傾いだ笑顔(爆) 写真: 踊るシマウマ

そこで見掛けた調度品。
ここは、成城学園にある元々凄い財閥のお屋敷だった所を改装してこの施設になったらしいので、シャンデリアなども凄く豪華でした。

お年寄りを相手に小一時間ピアノを弾きました。
楽屋に使ったお部屋の中で。

久しぶりに使ったM.ZUIKO_DIGITAL_14-42mm_F3.5-5.6_IIで。
最近は単焦点ばかり使ってたし、こんなISO自分で設定するとは思えないのでオートで撮った感じがするけど、これも悪くないね(爆)

拡大版
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/200197064

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • lilu

    ゴージャスな調度品ですね、小物入れでしょうか・・・♪
    床の大理石?も素敵です。
    こういうお屋敷を老人ホームに・・嬉しいアイデアですね♪

    2014年3月24日 10:25 lilu (24)

  • 白石准

    liluさん、この建物自体は新築の感じがしましたが、暖炉の痕とか、他にもランプ、本棚(ブリタニカの百科事典の古いものが在りました)、数々のものが眼をひきました。

    でもね、正直言うと、Concertをしたピアノはそれとはおよそ釣り合いの取れない多分ご寄付のもので、学校の体育館にあるような鍋ぶたの底を叩くような音の状態ではありました(爆)

    でも結果的には皆さんが喜んで頂けた事を誇りに思います。:-)

    2014年3月24日 11:25 白石准 (40)

  • lilu

    鍋ぶたの底を叩くような音・・・
    面白い表現ですね、想像はつきますが・・^^;
    喜んで頂けたということが何より。
    白石さんの腕と、真心が伝わった証しですね。(^^)

    2014年3月24日 15:19 lilu (24)

  • 白石准

    liluさん、距離感と音楽を聴いて頂く空気はとても良いものでしたよ。
    立地条件がなんてったって、凄くゴージャスでした。
    光もあちこちから入っていてとても気持ちの良い場所でした。

    この帰りに下北沢に行き、アンティークの小物を沢山撮したのであります。
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/200213849

    2014年3月24日 15:41 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。