ヘルプ

metallicな「狛犬」に守られた富士山(爆)

  • 6
  • 640

写真: metallicな「狛犬」に守られた富士山(爆)

写真: 黄昏の観覧車 写真: 爽やかな空が鉄塔まで爽やかに見せている

現在新幹線で名古屋方面に移動中です。

うたた寝をしているとアナウンスが入り、「今日は富士山が綺麗に見えます」と言うので、慌ててデッキに出て(畜生、今日は進行方向右側、と指定するのを忘れた!が、車両の一番前の窓側だったし、横には人が居ないので靴脱いだまま(爆))撮っていました。

ここを通る度に撮れる構図は似た様なものばかりになるので、今日はどうせ撮るなら捻くれてやろうと、富士山とカップリングする「妙なもの」は無いかと、チャンスは、たった数分間なのですが、待ち続けて撮ったのがこれです(爆)

テーマは富士山というより、工場萌えってこともあるですな(爆)

水平も取れてませんし、ちょっと暗いですが、水平を取ると、切れそうな煙突の煙も無くなってしまいそうなのと、リアルタイムに投稿したかったのでこのまま出します。

まさに「リアルタイム撮って出し」らしくて良い(爆)

でも、新幹線が爆走している中から撮ったにしちゃ、工場のもろもろの部分、clickして拡大してもちゃんと解像しているのにはびっくりだなあ。

Photoshop Lightroom4に送らず、直接SIGMAのPhoto Proから出してみましたが、結構行けるじゃん。

これ、White BlanceはAuto,カラーモードは風景でした。

追記:
同じ時に撮った他の二枚

http://photozou.jp/photo/show/1934405/166720256
がカラーモードFoveon Classic Blueのもの。

カラーモードはスタンダード、ホワイトバランスもオートで撮ったのが
http://photozou.jp/photo/show/1934405/166720945

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。