ヘルプ

根岸競馬場跡遠景@SIGMA-DP1s

  • 502

写真: 根岸競馬場跡遠景@SIGMA-DP1s

写真: 「眼」の周りのお洒落が渋い(爆) 写真: 存在感@根岸競馬場跡@SIGMA-DP2Merrill

競馬をするところの裏側からの景色です。
手前は公園になっていてこうなっていますし、米軍基地のさらに向こう側も公園になっています。
そこから、この三つの塔が見えたりもします。
それが、http://photozou.jp/photo/show/1934405/161423185
です。

何十年、ここから日本の歴史を見てきたのでしょうか。
第二次世界大戦中も、、、
そうだ、東北大地震を経験しても崩れないものな、考えたら凄いよ。

その昔、澄んでいた木造のアパートの大家は大工さんで自分で建てたものだった。
柱もしっかりしていて、ピアノを六畳一間と四畳半になんとグランドピアノ一台アップライトピアノ二台置いていたことがある(爆)

しかも床は畳だった(絨毯を敷いていたが)。

で、大家さんが庭の掃除に来た時、「やっぱり大工さんの作る家は丈夫ですね。」と言ったら、「普通家は大工が造るんじゃ無いの?」と言われて、何も返す言葉が無かった事を思い出す(爆)

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。