ヘルプ

トピック

第一回 草魂 結果発表!!!

第一回 雑草魂コンテスト、略して草魂(ダジャレかよ)の結果発表です!
ぱふぱふぱふーー♪

優勝は、そのまんま狸さんの『野ざらしの春』
と、μさんの『Breakthrough!』
でした\(^o^)/
なんかすいませ〜んw

準優勝は一票差でミルちょさんの『地を砕く』

草魂 「地を砕く」

おめでとうございます\(^o^)/

これはテーマがあれなんで評価基準を何にするかでまた違う作品に投票したって人も多いと思います。
私も何を評価基準に選ぼうかと悩んでたんですが、そのまんま狸さんの『野ざらしの春』は皆さんの作品をひと通り拝見した後に何も考える事なくぶっちぎりで印象に残ってたので決めました。
もこさんの『曇り空』は狙ってない分バランスが良く衒いがなくてコンデジならではの良さが出ててなんでも開放で撮ってします私としては勉強になりました。
ミルっちょさんの『地を砕く』
とAbbyさんの『この広い宇宙』
は私のテーマに引きづられる(笑)ことなくそれぞれのいつもの個性的で素敵な世界観と作風で表現してくるあたり、流石!だと思いました。
全ての作品がそれぞれ興味深く書きたい事は山ほどあるのですが、一応ここは公共の場なので私の感想はとりあえずこの位にしときます。
写真はあんま撮れないクセに語りだすと長いのでw
2014年4月6日 23:25 退会ユーザー
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    皆さんも感想書いてねー\(^o^)/
    2014年4月6日 23:27 退会ユーザー
  • LimeGreen
    狸さんμさんおめでとうございます!

私はどっちにも投票してなかった…(汗)。

狸さんは花よりロボットが気になっちゃって…。μさんは車がやけに印象に残っちゃって…という理由です。インシグニスSさんのもKazykazさんのもどちらも花がすごく印象に残ったので選びました。

私も次点はミルちょさんのですね…。レイアウトがものすごく印象的でしたので。
    2014年4月7日 09:26 LimeGreen (48)
  • にっき
    狸さん、μさん、優勝おめでとうございますw

狸さんのはちっちゃい花のハナビラがすごく印象的でした。ボクもあの穴はラピュタのロボットだなとおもいましたw
    μさんのはインパクト絶大。最初の投稿だったんで、こりゃあかんな、と思ったんですが、、、青いオオイヌノフグリが好きなので、同じくμさんが投稿された、あっちにしました。^^;

ボクの入れたもう一つの鳥野さんの#9は、嵐の前を想像するアンダーな仕上げ、レールのポイントになった危なさがあって好きな作品でした。

ボクのにもミルチョさんと、AbbyLHさんが一票ずついれてくれて助かりましたww ありがとうございました!
    2014年4月8日 06:29 にっき (70)
  • やまべぇ
    たぬさん、μさんおめでとう〜(^。^)

このコミュニュは成功だね!('-'*)
    次回は僕も選択ミスしないでがんばります〜

エントリーしてない写真でしたが、μさんのコメントと、もう1票入れてくださった片がいてくれたので満足です^_^
    2014年4月8日 15:40 やまべぇ (39)
  • 白石准
    放置系のコミュニティが多い中、管理人が積極的にコミュニケイションを図っているというのが、やまべぇさんの仰る通り、成功だと思います。:-)
    お二人おめでとうございます。
    そして他の方々のも見応えが十分にありました。
    優勝を決めるということだけではなく、目的を持ってみなさん投稿したのがモノコンと一緒で面白いと思います。
    2014年4月8日 23:19 白石准 (40)
  • RINGTO
    遅ればせながらそのまんま狸さん、μさん、ミルちょさん
    おめでとう御座います^^

このような催しに参加すること自体が初めてでしたので
    とても楽しかったです♪いつもは好き勝手に撮っているので
    目的を持って被写体を探すって新鮮でした^^
    また、他の皆様の作品もとても素晴らしく衝撃を受けました☆
    2014年4月9日 00:05 RINGTO (9)
  • nophoto_70_mypic.gif
    みなさん、有難うございます。
    記念すべき第1回草魂にて7票も頂戴しまして光栄です(^O^)/
    ほぼ直感的に「アレだ!」と思い当たってあの『ロボット兵的2つ穴』を撮りに行ったのが良かったのかもしれません^^。モノコンではいつも考え過ぎ、作り過ぎなので…^m^。
    あと、『2作品に投票』という制度も僕にとっては追風になったかな^^

僕がいうのもなんなんですが、μさん、優勝おめでとうございます!
    『Breakthrough』はただ強烈なだけじゃなく、見る者に何か突き付けるような迫力があります。雑草の根の深さまで感じさせてくれました。

ミルちょさんの『地を砕く』は、なぜか写真見ただけでミルちょさんのだとわかる作品で、さすがだな!と思いました。どこの畑や庭やアスファルトの隙間に行ってもきっちり自分の花を咲かせる…草魂を見たような気がしました。

Abbyさんの『この広い宇宙』は「えっ、こんなところに?」という感じを最も強く受けた作品でした。地面の感じがホントに宇宙のように見えて、これはどの辺りだろう…などと楽しい妄想に誘ってくれました。

皆さんの作品を拝見することができ、楽しかったです。
    第2回…またみんなで盛り上がりましょ〜(^O^)/
    2014年4月9日 08:08 退会ユーザー
  • ずぼら太郎(前面広告反対)
    そのまんま狸さん、μさん、ミルちょさん、おめでとうございます。
    そのまんま狸さんのは、一目見た時、豚の鼻に見えて(失礼)、笑ってしまいました。