ヘルプ

秋田名物 鰰(ハタハタ)、ぶりこがお腹から出てるので売り物にはならないそうです。秋田県岩館産

  • 2
  • 652

写真: 秋田名物 鰰(ハタハタ)、ぶりこがお腹から出てるので売り物にはならないそうです。秋田県岩館産

写真: ハタハタ、焼くとこんな感じ、、、 写真: とんぶり納豆拡大画像

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    小学生までかな なかなかたべれない珍味だってね、、中学生ぐらいになるとお腹へって、家に帰ってもおかずが なんもない無いとか、そんなタイミングで、誰かがハタハタの一ッ匹寿司を数匹焼いてくれたりしたら それで冷や飯を食べて 覚えちゃうんですよ ハタハタの美味しさは 大人の味覚がないと わからないって ご飯を口一杯パンパンに詰め込んで、めんどくさいので、はたはたを骨を掻き出ないかんじで丸ごと食っちやうの、あごの骨をカクカク音をきしませながら、ガツガツ食べちやうのよ。それがさっ、美味くて美味くて、何と4杯、5杯 食べれるのが 中学生。
    ハタハタ開眼は ふとした時期を境に覚えるらしいよね。
    あたしは南国産まれですから未だに開眼しませんが最後の晩餐という機会があったら、ハタハタの一ッ匹寿司を焼いた物と冷や飯をリクエストしていただこうかな。
    Karlchenは食べてますか〜?

    2006年12月11日 23:03 退会ユーザー

  • Karlchen

    すずらんさん、こんにちは。ハタハタにそんな思い出があるんですね。こっちだと冬の風物詩、ごく当たり前の魚なんでへぇぇぇ、、、って思ってしまいました。失礼(^_^メ)
    でも、ハタハタ寿司は凄く高いので普段は全然食べません。美味しいのはわかってるのですが、、、、高くて手が出ません。それも一匹そのままなんて、、、、庶民には高値です!
    今日もハタハタ食べました。三日連続です。明日は一泊二日のお仕事で不在なので、食べなくてもいいのですが、木曜日の夜はまたハタハタだって嫁さんが言ってました(@_@)
    蟹も三日連続で食べると飽きますが、ハタハタも毎日はちょっとです!贅沢な悩みですね。

    2006年12月12日 23:18 Karlchen (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。