ヘルプ

北の門番

写真: 北の門番

写真: イルミネーションと赤レンガ 写真: 冬・到来

ASAHI PENTAX MX-1にて。

今年は「北海道」と命名されて150周年、ということで、期間限定で旧北海道庁前に丸ポストが設置されています。

なんでも、このポストに投函されると命名150年の記念消印が押されるとか。

この話題を知ったのはつい数日前。ポストの設置期間も2018年12月14日までとのことで、これは時間作って近いうちに行ってきたい、などと思っていたのですが、別件で近くに行く用事が出来、またまた持ち合わせていたのが一眼レフでは無くて、例のごとくMX-1でした。

せっかくですから、期間を区切らずこのまま丸ポストを置けば良いのにな、と思うのですが…。

もしまた時間が作れたら、一眼レフ持って撮影したいですが、ちょっと難しいかもしれないかな??

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 寂夜

    粋な計らい、と言った所なんでしょうね。
    中判でしっかり撮ったらどんな画になるのでしょう?

    2018年12月1日 20:15 寂夜 (15)

  • herbie

    > 寂夜さん

     コメント&☆ありがとうございます。

     この丸ポスト、去年老朽化のため閉館となった、小樽にあった石原裕次郎記念館にあった物、らしいです。

     なおさら、このまま置いておけば良いのにと思ったり…。(^_^;)

     時間が取れるようであれば、是非、67でも撮影したいところではあります、が、日程が残り少ないので難しいかもしれません。

    2018年12月1日 23:40 herbie (4)

  • 寂夜

    そんな歴史の有るポストなら、設置し続ければ良いですよね。
    特段、運用コストが掛かるとも思えないし・・・

    古くても人の想いの詰まったモノは大事にしないと、と思います。

    2018年12月2日 18:50 寂夜 (15)

  • herbie

    > 寂夜さん

    私も古い物が大好きなのでこういった物は残してほしいと思います。

    2018年12月2日 23:59 herbie (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。