ヘルプ

のびのび…バラバラ?

  • 243

写真: のびのび…バラバラ?

写真: ほぼ緑 写真: 苦手な花材で頑張る

ユリ(lily)/ ドラセナ・ゴッドセフィアナ(gold-dust dracaena)/ スターチス(sea lavender)

スターチス…苦手なのですが続きます。やはり、この暑さでは花材も限られてくるところですので、スターチスは便利というか…写真よりももう少し赤っぽい紫です。
「のびのびしている」のはわりとよく言われるのですが、うっかりするとバラバラ…になってしまいがち。ユリとドラセナ・ゴッドセフィアナの感じは良い、と。(自分でも満足。)ちなみに、ドラセナ・ゴッドセフィアナは2ヶ所ほどワイヤー留めしました。最初はワイヤーなしで行こうと思ったのですが、すっきりさせるために葉を落したので、ひっかかりが浅くなるかな…と思って念のためにワイヤー留めしました。

当初はスターチスの線で下の方を埋める(?)感じで、もっと左側にも入っていました。スターチスの一部は花器の中ではなく、花器と花器の隙間に入れてあります。お直しでは、左側の空間は残し、もう少しスターチスをまとめる感じに。それほど大きく変わっていないのですが、ちょっとした違いが大きい…。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。