ヘルプ

Solid State Survivor

写真: Solid State Survivor

写真: 近江富士 写真: そして僕はトホホ

ふ さん の日記を拝見して、使っていないWindows PCがあるのを思い出しました。
HDDを激安SSD(1,850円/60GB!)に換装して、なんちゃってChromePC化してみたら、
これがなかなか快適でイエローマジックかも!

GIMPとIrfanViewが手放せないので乗り換えは出来ませんが、フォト蔵の閲覧ならコレで十分。。

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • nophoto_70_mypic.gif

    PCの黎明期(?)は拡張性が「夢」でした。
    不自由な身体(片手)でも、組み立て(自作なんて言えないでしょ、アレ)PCやりました。口も活用して、帯磁したドライバー必須。
    でも、或る時、完成したパソコン(初代macmini)買って以来、そんなのも面倒になりました。
    最近は、PCなんて、もう機能固定してもエエんじゃないか?(OSもROMにしてしまえ!)と思うようになりました。
    歳取ったのですな、ワテ ← 十分歳とってるがな(^_^;)

    P.S.軽いシステム化もそうでしょうけど、SSD載せ替えも効いているでしょね。
    SSDが一時安くなった時(最近も再び安くなって来ましたね)、安く買ったレノボをSSD化しましたので、今でもWin10は何とか動いてます(^^)

    2019年3月3日 23:22 退会ユーザー

  • B0B8

    中古マニアふ さん、こんにちは。

    パソコンの自作もしましたが、へそ曲がりのワタシはAMDのプロセッサを使ってましたねぇ。

    実はこのノートPC、OSの載せ替えが楽しくなってしまって、既に なんちゃってChrome ではなく、Android-x86 に化けております。。

    2019年3月4日 15:46 B0B8 (48)

  • B0B8

    さらに、Lubuntu 18.10 に行ってしまいました。。

    2019年3月21日 20:15 B0B8 (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。