ヘルプ

まぜそば並@加藤・熊谷市

  • 124

写真: まぜそば並@加藤・熊谷市

写真: 油そば醤油味@みどり高崎店・高崎市 写真: コク旨煮干し中華そば@風人・高崎市

麺屋 加藤
  熊谷市三本1607-1

 麺の上にはチャーシュー、メンマ、卵黄、魚粉、干しエビ、小口切りのネギが載り、海苔を1枚貼り付けてある。全体がよく混ざるように何度も天地返しをする。麺は弱縮れの極太麺。並だと200g、大だと300gらしい。さすがにこれだけ太いとモッチリ、シコッとした食感を十分に楽しめるが、コシは弱めなのでアゴが疲れることはなく、スルスルと食べることができる。麺箱には三河屋製麺と書かれていた。丼の底に忍ばせてあったタレは、醤油ダレとトンコツ出汁で量は少し多め。魚介が効いた醤油トンコツ味に時々エビが香って好みの味わい。ただ、味が単調になりがちなので、好みだが+50円の辛味をトッピングするという手もあるだろう。塩加減はちょうどイイ感じ。チャーシューはバラ肉の片面をバーナーで炙ってあるので軽く香ばしい。お箸で楽々とお持ち上げることが出来る軟らかさで、旨味は特筆するほどでもないが、厚みがあるのでボリューム的には満足。メンマは薄味だが甘めの味付け。食感はジャグジャグで、特有の風味は軽め。最後にタレが少し残っていたので、ズズッと飲みきって完食。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。