ヘルプ

にぼふじ・油多め・漬けニンニク・中盛@にぼ神角ふじ・前橋市

  • 124

写真: にぼふじ・油多め・漬けニンニク・中盛@にぼ神角ふじ・前橋市

写真: 醤油@五鉄・前橋市 写真: 味玉らーめん改@繁・太田市

にぼ神角ふじ
  前橋市小島田町27-3

 休業中の「景勝軒前橋小島田町店」の店舗を利用して期間限定で夜のみ営業中。
 肌がツルリとしたストレート太麺は、コシがあってシコッ、モチッとしている上、太いこともあって結構噛み応えがある。スープとの相性もよく、さらに小麦の風味も感じられて非常によくできている。スープは、油多めにしたため香味油が層をなすほど浮く醤油トンコツ。適度な濃度で臭いもクセもないトンコツ出汁がベースで、名前のとおり煮干しが香るが、煮干し出汁はそれほど強くない。醤油の風味もはっきりと分かり、少ししょっぱいものの、甘味があるのでそれほど気にならない。背脂が麺の下に隠してあるため、初めは背脂なしで、食べ進むにつれ背油が浮いてくるが、香味油がたっぷりのため背脂の効果はさほど感じなかった。チャーシューは筋肉繊維の塊のような食感だが、それほど締まってはいないので食べにくさはない。量が多いのは嬉しいが、濃いめの味付けのため途中から飽きてきた。茹でキャベツと漬けニンニクが載るモヤシの山は、二郎系にしてはかなり低山だが、それでも普通のラーメンの3倍以上は使われており、野菜もたっぷり摂れる。

・お気に入り度:○+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。