ヘルプ

台湾ラーメン@四川中華料理・群馬県下仁田町

  • 195

写真: 台湾ラーメン@四川中華料理・群馬県下仁田町

写真: 特製山賊麺@大大坊・高崎市 写真: 家系ラーメン+味玉@三日月食堂・前橋市

四川中華料理
  甘楽郡下仁田町白山3-1

 下仁田町での仕事を終え、この辺りに詳しい同僚の案内で少し遅めの昼食のために立ち寄った。
 ストレート中麺は少し軟らかめの茹で加減のため多少モチッとしている程度の食感しかない。麺肌は意外とツルリとしているので、これがドンピシャのタイミングで茹でられていたら、もう少し前向きな印象を持っただろうと思うともったいない気がする。名古屋生まれの台湾ラーメンは、豚挽肉、ニラ、モヤシなどを唐辛子、ニンニクと炒め、醤油ベースのスープを加えて麺にかけたもので、辛くてニンニクが効いた味が特徴だが、ここのスープは鶏ガラ出汁に角の取れた醤油が薫る清湯まではよいのだが、辛みもニンニク風味も無い。また、具材は炒めた豚挽肉、ニラ、輪切り唐辛子でモヤシは無く、はっきり言って、見た目は台湾ラーメン風だが、その実は醤油ラーメンというのが正解。
 肉入りの醤油ラーメンが480円で食べられると考えれば決して悪いものではないし、メニューをよく見れば「激辛台湾ラーメン」なるものが+200円の680円で提供されているので、ちゃんとした台湾ラーメンを食べたい人はそちらを頼むべきなのだろう。

・お気に入り度:△

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。