ヘルプ

ラーメン・野菜増し・ニンニク増し@六方・松本市

  • 251

写真: ラーメン・野菜増し・ニンニク増し@六方・松本市

写真: 中華そば@陽気大手町店・広島市中区 写真: 鯵しょうゆ・背脂あり@ちょもらんま・松本市

麺とび 六方
  松本市芳川村井町字古町205-30

 ちょもらんまだけでは足りなかったので、満腹になるために凌駕グループの二郎インスパイア専門店のこちらを訪れた。
 極太の縮れ麺はかなり硬めに茹でてあるので、食べ初めのうちは芯が残ったうどんのような、麺が伸びる後半は弾力があってモチモチとした食感が現れてくる。背脂が浮く醤油トンコツスープは、醤油ダレが少し強め主張している一方、トンコツ出汁はクセがなくマイルドで濃度はそれほど高くないようだ。一口目に鶏の風味を感じたので鶏ガラも使っているのかもしれない。刻みニンニクを途中からスープに混ぜ込むと、スープのコクと風味がグッと引き立てられる。やはりこのスープにはニンニクがよく合う。肉はブロック状やスライスしたタイプではなくほぐし肉。軟らかく仕上がっているが、その分旨味が抜けているのは残念。野菜はモヤシ主体でキャベツは少し混ざっている程度。想定以上に量があり、ラーメン本来の味を楽しむなら野菜増しにしない方がよいだろう。
 本家の味はかなり忘れてしまったが、麺、スープとも本家に近い味わいに思える一杯で、狙いどおり満腹になれた。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。