ヘルプ

えんやそば@縁屋・取手市

  • 22

写真: えんやそば@縁屋・取手市

写真: らーめん@田中商店・足立区六町 写真: 油そば・並+チャーシュー@とんちん亭・文京区本郷三丁目

麺処 縁屋
  取手市取手2-9-18 山中家ビル1階

 今年4月にオープンした、ネットで評判のお店。店主一押しメニューを注文。
 縮れた中太麺は加水率が高いようで、表面はツルリと、噛めばシコシコ。と言うより、プニュっとした感じかな。コシは強い。「醤油スープと塩スープをブレンドし、秘伝の一味を加えた当店自慢」というスープからは、ニンニクの香りが軽く立ちのぼっている。確かに、塩ラーメンとの中間ぐらいにしか醤油は利いておらず、油浮きも少なめだが、口に含めばコクの豊かさに驚かされる。決して旨味が薄いわけではないが、とにかくコク深い。魚介系も使って味に厚みを出しているのかもしれないが、正体は不明。丼の中の大きな肉の塊は、豚のバラ先(軟骨)部分を圧力釜で4時間煮込んだ「トロ肉」だそうで、牛スジのようでも角煮のようでもあり、食べ応え十分。このトロ肉とは別に肩ロースのチャーシューも入っていて、味玉半個、メンマ、ナルト、海苔、カイワレなど具材は豊富。
 ランチタイムは、キザミチャーシュー丼やキザミキムチ丼等がサービスとなるので、トータルで見ると790円という値段も決して高くない。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。