ヘルプ

弥生の午後

写真: 弥生の午後

写真: 後席用のアシストグリップ 写真: 春めく日々に

・温かさと太陽の光に誘われて、行きつけの柳ヶ崎水泳場跡(びわ湖大津館の周辺)に“一人ドライブ”をいたしました。

・ル−フに愛用のパ−セプション社のカヤックを車載しています。パドリングの下見も兼ねまして。

アルバム: 公開

お気に入り (19)

19人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • kei

    オレンジの美しい愛車に愛用のカヤックを。。
    いよいよ趣味の世界に向かってパワー全開!ですね。

    2019年3月5日 22:37 kei (110)

  • キューチャン

    カヤクが上に載ってる??
    カップヌードルかと思いました。(^-^)

    2019年3月6日 00:45 キューチャン (36)

  • seamaster2

    keiさま
     こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪
     Re;コメントが遅くなって申し訳ございません^^;;
    小舟に入れ込んでる年は秋口から乗り始め、春先には帆を上げたカヤックで琵琶湖の岸辺を走っているのですが最近、少し遅まきのスタ-トです^^、

     青年期から64歳まで67台ほどのバイク(国産やイタリア車やイギリス車やドイツ車)に乗って来ましたが、自動車暦はその5分の一程度で現在の愛車は長く乗り続ける予定です。
     この自動車、CVTオ-トマチックがなかなかに優れモノで“スポ−ツモ−ド”を選びますと=あたかもデジイチで撮りなれた人が「絞り優先オ−ト」や「露出をワンポイント」を選び撮影する様に6速変速機を屈指し豊かなトルクの回転数でキビキビ走る事が可能です(速度を落として停止する際には自動で1速に戻ります、いわば半自動式のマニュアル(手動)変速機?^^、
    エンジンは歯切れのよいDOHCでなくおだやかな性格のOHC四気筒エンジンですが無暗に高い回転を使い“回転上昇の伸びの良さ”をスポイルしなければ中々のモノでCVTオ−トのスポ−ツモ−ドを屈指して走る事は楽しく毎年、湖の湖畔に通う事は幸せで、とても充実したひと時を味わっております。1800ccで維持費もある程度は抑えられますし、大排気量の大型車に引けを取らない良さを感じております*^^*

    2019年3月7日 00:34 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    キュ−チャンさま
     こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪

     いえ、好物の即席ラ-メンです。
     す、済みませ-ん、嘘ですm(_ _;m
    ・・もしかしてTVの朝ドラマをのめりこんで観ているせい(?)

     レガッタ等の高速の手漕ぎ船などに[水線長(船の水に浸かっている部分の全長)の二乗と水(波)の抵抗は反比例をする=要は、体力があれば全長の長い手漕ぎ舟の方がスム-ズに速い]という法則がございますが、僕は小型の濁流用のスラロ−ム艇の船尾に大きめのスタビライザ−(=整流フィン)を取り付けました。
    ですから“筋肉は裏切らない、あと2回出来ます追い込みましょう♪”ちがった。要は小柄でマッチョな僕は小型で俊足のシ−カヤックを追いかける事もございます。 もっとも直ぐにバテて長続きはしませんが(笑)

    2019年3月7日 00:56 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。