ヘルプ

初夏の夜半 (2)

写真: 初夏の夜半 (2)

写真: バイクライフA 写真: 郊外の膳所谷にて

・スナップ写真で申し訳ありません。たま-に小難かしく考えると知恵熱が出るので、のんびり写真をたのしむことに---)。

・家の手入れの後、自分に“小さなご褒美”と「ヤフオク!」でおニュ−の自転車を入手しました(県内出展者の方、ありがと-)。
 前輪とハンドルをワンタッチで取り外す(クイックリリ−ス式)ことが出来る、標準的なサイズの自転車で、簡易性と走行性能が両立をしています。 これはボクの愛車・ギャランフォルティス“スポ−ツバック”の車内に積むにもひじょ-に都合がよろしいです(前輪、本体を別々に積むので、持ち上げるのに重くないモン!^^ )。 次回の“ドライブ+バイシクルwithデジカメ”のミニ・外出が楽しみだな-♪ 

[seamas2.は昭和の生まれの爺さま。
当時のバイク旅で“コンビニエンス(24H お便利)・ストア”はまだなく、出発前に雨具を忘れたら次の街で売ってるお店を探すまでは、ず-っとズブ濡れのままだったです(ブルブル、ガタガタ;寒くて歯の根が合わないっ!)。不便なエイジだったけれど、それでも情感は豊かで 何よりも“次の旅はゼッタイ雨具を忘れない”ってクセが身に着いたのかもネ。
・・・てなことを思い出しながら、今夜は使用前の自転車に優しくオイルをさしました。]

アルバム: 公開

お気に入り (15)

15人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • hanahana(冬眠中)

    優れものの自転車なんですね
    乗っておられるところを想像することにします(^^♪

    それにしても、爺さまのお部屋には見えませぬっ(*_*)

    2018年7月13日 22:28 hanahana(冬眠中) (2)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪

     栗東市の引き取り希望の物流倉庫で、梱包のまま自転車の積み込みを手伝っていただいた際『あれっ? 小さな梱包だな』と思いましたが 帰宅して自転車を組み立て、CPでお礼のメッセと評価欄の記入を済ませて[おお-(^^♪」と眺めて満足しちゃいました。 小さなレバ-で前輪やハンドルとサドルを簡単に取り外せます。 あとはAmazonで折りたたみが出来るペダル買えばOKeyかな(^^♪
     ふっふふっ? これならワイフも文句は言えまい^^;;;

    うニャ−。 そもそも自分自身、爺様であることの自覚が少ないかも知れませんね。
    『年相応の 自覚は? 威厳は? プライドは?』
    「sumimaseen m(_ _;m 」

    2018年7月13日 23:00 seamaster2 (22)

  • チャーリーブラウン

    エンジョイしてますね(^-^)
    これから暑くなるので お気を付けください〜
    近畿の水がめが あるから大丈夫ですねぇ〜(^-^)

    2018年7月14日 09:03 チャーリーブラウン (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    真夜中も妄想、孤独な作業だネ〜♪

    2018年7月14日 09:37 退会ユーザー

  • kei

    乗り物すべてこなして〜^
    すてきなじ〜さまですね〜

    2018年7月14日 23:11 kei (110)

  • seamaster2

    チャ−リ−ブラウン様、こんにちは-(^^♪
     
    コメントをありがとうございます!\(^0^)/ )))
    今日もあつ~い一日が終わり夕べのひと時でございますね、

     数日前のTVでは琵琶湖の水位は+40cm以上の様でございました、
     猛暑が続きますので今の水位はそれよりも少し低いかも、でも“水がめの”貯水率はタップリ保っているもの。と思います^^;
     夏のあいだも琵琶湖の水が美しくあって欲しい。と願います。
     湖をカヌ−で漕ぎ、洗堰で陸の自転車に乗り換えて走り、三川合流地点の八幡でまたカヌ−に乗り換えて大川(淀川)を下れたら、ボクも若さを取り戻せるかな?
    暑さ厳しい日々ですが、ご健康でお過ごしくださいますように、そしてフォト人生の益々のご充実をお祈りいたします。*^^* *^^*

    2018年7月15日 18:46 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    tora様、こんにちは-(^^♪

     毎日、暑い日が続いておりますね^^;;

    >真夜中も妄想、孤独な作業だね~♪
    ⇒“もうそう”・・・孟宗竹は成長が早いですから、かぐや姫さまが生まれて早くご成長したのもその為かな-? 竹林は行く根を張り地震に強いですし*^^*

    えっ? その“もうそう”でなくて妄想、ですか?
    ⇒☆シ−マスタ−2は湖や海が好きでromantistですが
    半面、かなりのリアリスト(realist)&現実重視型ですので
    ある種の人には、面白くない=食えない人間。
    かもしれないです。 一つ一つの波を乗り越えグングン進みますので。

    2018年7月15日 19:40 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-&いつもありがとうございます!(^^♪ (^^♪ (^^♪

     まだまだトライをしていない乗り物もありまが到達点で満足しております。
    (でも、ひとつの乗り物を大切にし、とことん乗り続けるタイプの人間も素晴らしいですし、ボクは憧れちゃいます*^^* *^^* )

    お小遣いの許す範囲内に決めて、あとは自分の持つ時間と努力(※時間と努力はコスト要らずで、自分が苦労をするだけでほぼ無限でございます)を専一にしていります。 副次的に自分が努力をする過程で様々な専門の方たちにアドバイスを賜ったり、お友達にして頂けることが自分にとって何よりの財産。かな?(*^_^*)  \(^v^)/

    2018年7月15日 20:17 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。