ヘルプ

草津市湖畔1

写真: 草津市湖畔1

写真: 草津市湖畔3 (1) 写真: P2024500

・久しぶりに以前、通いなれたMF(マイフィ−ルド)の草津市湖畔へ行きました。
 ビュンビュンと寒風が吹く時もありましたが楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

アルバム: 公開

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • hanahana(冬眠中)

    大海へ漕ぎだすキンクロさん(・・?
    けっこう荒い湖面ですね。。。

    今日は、拙い鳥撮りをたくさん観てくださってありがとうございますm(__)m

    2018年2月10日 21:23 hanahana(冬眠中) (2)

  • kei

    湖面がゆれてますね〜

    琵琶湖もこんなに波が出るのですね。

    2018年2月10日 22:23 kei (110)

  • チャーリーブラウン

    素晴らしいい〜!! 寒かったでしょう 頑張りますねぇ

    2018年2月11日 08:38 チャーリーブラウン (12)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪

     ♪行くよキンクロハジロさん、どこまでも-
    大波・小波も何のその- 者ども帆を張れ 全速力-
    (家猫達の談;「シ−マス、勝手に歌を作ったの?」・『うん 調子がよい証拠♪ *^^* 』

     ホントは強い寒風がビュンビュン吹いていて 毛糸の手袋を忘れて浜辺に出ましたので、1時間前後でキャビン代わりの愛車に戻り暖をとったワタクシです。
     以前は日の出前に浜辺に立ちデジイチをかまえていたものですが、ちょっと年数が増えた為? 「き、鍛えます、もう一度!」 *^^*

    2018年2月11日 20:17 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪

     (^v^) 待望の春を迎える前に「春一番」の強風がびわ湖に吹きわたります。
     (註;大きな湖ですので、琵琶湖大橋から南を「南湖」大橋から北部を「北湖」と地元では呼び習わしていますが;閑話休題)、琵琶湖南部は比較的水深が浅く、湖に春を告げる春一番の強風=「比良の八講(ひらのはっこう)」が吹き募る日の南湖は、湖底の泥を巻き上げて更に強い黄土色に湖水が見えることもございます。

    ※夏のびわ湖は青空を写したブル−ですが、曇天が多い冬季の南湖は一般的にモスグリ−ン系の色に見えることが多いです。なを、10月後半-春先にかけ湖に『強風注意報』が発表さ際のびわ湖の水上は要注意です※

    ・奈良のお水取り、びわ湖開き、比良の八講荒れ終い(ひらのはっこうあれじまい)の時期を経て、次第にびわ湖は春の季節を迎えます(そうすると、でも・・湖に来た、沢山の水鳥たちとはお別れの季節になるですが・・・。I'm so sad. )*^^*

    2018年2月11日 20:40 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    チャ−リ−ブラウン様、こんばんは-(^^♪

     [お見通しですね-^^;; ]
     この日、愛用のcolumbia(だったかな?)の手袋を忘れちゃいました。
    ⇒指のフ−ドを外しますと中指-小指が「こんにちは」をして
     冬季の野外でシャッタ−を押すのに便利な、毛糸の手袋なんです---(涙)

    この日は湖を渡って吹き来る寒風は強かったですが
    しだいに「風に息」=強弱が出来まして、後半は風の勢いが少し落ちる時がございました。でも夕方近くの湖畔は また寒くて、体はブルブル。瞳が乾いて目がショボショボしちゃいました(笑) *^^*

    2018年2月11日 20:53 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。