ヘルプ

リトルインディア

写真: リトルインディア

写真: マリーナベイサンズからの夕景 写真: この後起こる悲劇をエリカはまだ知らない・・・

チャイナタウンの寺院に行った後 道を歩いてたら歩道とその外側の段差でこけました 幸いやわらかい土の上だったのでケガもなくすぐに立ちあがり何事もないような顔をして歩き出し 次に写真を撮ろうと思ったら え?ピントが全く来ない ボ〜としたまんまです。何度シャッターボタンを押してもピントが来てないのでシャッターは切れず 電源を入れ直してもバッテリーを入れ直しても MFにしてピントリングを回してもピントは来ない こけた時もカメラは地面に激突してないし こけたことが原因ではないと思ってるのですが 何で 何で カメラが壊れる(正確にはレンズが壊れたんですけど)のがシンガポール旅行中?? それも2日目の午前中(旅行は3泊5日です) 茫然としました(/o\) ホテルに帰ればデジカメがあるのですが それも面倒だし 今日はスマホで撮るしかないと気持ちを切り替え撮った1枚です
夜ホテルに帰ってからも色々いじってみたのですが ピントは来ず あ〜これはレンズが故障したんだなと思いましたが 交換レンズまでは持って来てないし 3日目からはコンデジ撮影となりました(コンデジ持って行ってて良かった)

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • 昔ライダーHK

    私もロングツーリング中、木道で転んでカメラを壊したことがあります。その時は予備のコンデジを持っていたので、ツーリングの写真を撮り続けることができました。それ以来旅行に行くときはカメラを2台持っていくようになりました。でもいつの間にか一台持参になってしまいました。これからはまた2台持っていくようにしたいと思います。
    予備のコンデジ持っていてよかったですね。

    2019年11月21日 04:59 昔ライダーHK (105)

  • suf-6

    素晴らしい描写と感じます。^^

    2019年11月22日 07:14 suf-6 (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。