ヘルプ

二俣五橋

写真: 二俣五橋

写真: 霊台橋へ 写真: 幸せとは

2017年5月5日(金) その1

この旅、最後の日の朝が来た。

昨夜は熊本の道の駅「美里佐俣の湯」の近くで宿を取っていたのだが、この佐俣の湯がとてもいい湯で、旅の疲れもとれ、気分の良い出立となった。

ツーリングマップルを見ると、今私が居る国道218号は「石橋探訪ルート」と紹介されている。南阿蘇へ向かう前に、まずは手近なところを散策すべく、二俣五橋から見てみることにした。

やはり地震の強かったエリアだけあり、石橋は無残にも崩れて工事中になっていた。あまり近づけず残念。この橋は近頃流行りの恋人の聖地になっている。というのも、この橋がつくるアーチの影が、一定の条件化で水面に反射してハートマークに見えるからだ。でも、恋人の聖地のくせに「二俣」ってネーミングはどうなのだろうか・・・

この近くのガソリンスタンドで給油しがてら、地震の被害状況を尋ねてみたが、ひとまずお店は大丈夫だったようだ。
ガソリンスタンドは頑丈で揺れに強いからね、と言って笑った顔が印象的で、去り際の「またいつでも遊びに来てね」という言葉にこちらが元気づけられた。

来ますとも。何度でもね。

アルバム: 公開

タグ: 2017GWの旅

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。