Help

自問自答

Photos: 自問自答

Photos: ショーケースの世界 Photos: 可愛いサプライズ

GW恒例になりましたコアジサシの保護活動に今年も参加してきました。
砂浜の保護区の雑草を抜き、巣を作り易い様に砕いた貝殻を撒いてきました。
作業の休憩中に係りの方から教えて頂いたシロチドリの卵です。
3つ産んでくれたらしいんですが1つは跡形もなく1つは穴が開いていて、
親鳥はこの巣を諦めてしまった様です。
海鳥の繁殖は総じて厳しいのですが、
公園の1部なので人の出入りが多く、ゴミも大量に出るのでカラスが多い。。。
去年の巣の全滅、シロチドリも何年か繁殖できていない事を鑑みると、この場所に誘致していいのか?
そんな考えがどうしても頭をよぎります。
ラムサール条約の登録地になったのだから、もう少し手厚く保護できないものなんですかね。

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (4)

  • kazuto

    シロチドリも日本で繁殖するんですね。
    それを今知りました(^◇^;)

    05-04-2019 19:53 kazuto (41)

  • BlackTiger

    大雨で流されたりカラスに食べられたり本当に大変ですよね。
    コチドリの雛は見ましたがシロチドリは見たことないです。。

    05-04-2019 20:22 BlackTiger (192)

  • loveuran

    タグに ひと笑い(#^.^#)
    カラスだけじゃなさそうですね~敵は!

    05-04-2019 23:12 loveuran (86)

  • かぶ

    >kazutoさん
    三番瀬でも繁殖記録があった様な気がします。

    >BlackTigerさん
    森の中と違い自分たちで守らなきゃいけない場所ですよね。
    カラスや猛禽から我が子を守るには群れでいるのが一番なんでしょう。

    >loveuranさん
    彼らが悪でないのは解っていても好きになれません。。。

    05-05-2019 07:00 かぶ (9)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.