ヘルプ

9.19久々秋晴れ"青空"THEBLUEHEARTS「神様にワイロを送り天国へのパスポートをねだるなんて本気なのか?誠実さのかけらもなく笑っている奴がいるよ隠しているその手を見せてみろよ…」心身代弁

  • 2
  • 152

写真: 9.19久々秋晴れ"青空"THEBLUEHEARTS「神様にワイロを送り天国へのパスポートをねだるなんて本気なのか?誠実さのかけらもなく笑っている奴がいるよ隠しているその手を見せてみろよ…」心身代弁

写真: 9.20_19:24#Harvestmoon full from Eve#中秋の名月、前夜の満月。今年もサンタが横切り「9月からはいよいよXmasに向けて準備本格化…」飛ぶ☆子どもたちからサンタへ手紙 写真: 9.14.2021_26:00#iPhone13,#AppleWatch7,#AirPods,#iPad,#iOS15+iPadOS15,,,and more!イベント15日2時からお届け☆明るい話題

きょうも寒暖差、季節の変わり目、急な温度差・湿度差、急に乾いた湿気…そして日々家ストレス殺意、病院への不満ストレス、先が見えない、時間がない、狂いゆくゾンビら、ボロボロの全て、孤独、痛み、社会の殺伐、つまらないTV、壊れかけてるSONY TV、現在SONY TVは12年前の自分の32インチIPSより、通院帰りの夜の大型家電量販店で観る映像は黒潰れビビッドベッタベタ悪いコンデジ画質、顧客を舐めてる…4Kのくせに10万もするのに…大画面20万以上高級品にしか本気を出さなくなったSONY、身体が心が自分らしさが繊細で感受性でついていけず、崖っぷちスレスレ、自殺でもおかしくない、9月は飛び込みも多く今日も止まってた、よく耐えてる、9月は連日、体調悪化…最悪だ。もう少しラクに笑顔に楽しく生きられないか?逢えないか?

今日もまた下痢、腹痛、腰激痛、潰瘍性大腸炎、関節痛、熱…2021年9月は例年より酷い。寒暖差の他、家ゾンビらの日々狂っていく、さらに救いであるはずの病院も誠実さのかけらもなく隠した手には金と物で態度変えてる笑ってる。どこも心身も誰も血筋も最悪。ずっと前から、この状況下、自殺してもおかしくない。近づく…崖っぷち。1人を神をただ心の中の1人を想う信じるだけという現実味のないアホらしく願ってる、信じる、全ての痛みに耐えている、拳を握りしめ。殺される前に。コロナ禍も覆い被さっている。罹患すれば1発アウトだ。ピカピカに光った銃で。

この曲の歌詞が、バッチリハマる毎日です。
“青空 / THE BLUE HEARTS"
「…神様にワイロを送り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?

誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれたところや皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ
歴史が僕を問い詰める
まぶしいほど
青い空の真下で…」
ご存知のようにここでも度々登場する曲です。昔から好きで現在でもハマりまくる。つまり、ずっとつらい人生なんです。ずっと青空も好きなんです。ずっと平和を笑顔を誠実な社会を楽しい人生を望むのです。ずっとキミに逢いたいのです。

乾いた空気に覆われ澄んだ青空 秋の花も鮮やかに映える 9.19
「三連休中日の今日19日(日)は全国的の広い範囲で秋晴れです。台風14号の影響で湿った空気に覆われた昨日とは一転して、今日は乾いた空気に覆われ、澄んだ青空が広がっています。
12時までの最小湿度は東京都心で46%と昨日の80%から大幅に低くなりました。内陸部ではさらに空気が乾き、長野県松本市は22%、福島県福島市は41%を観測しています。空気中の水蒸気が少なくなったことで、非常にきれいな澄んだ青空が広がりました。
…昼間はたっぷりの日差しで気温が上がるものの、空気は乾燥しカラッとした暑さが続きます。」
『THE BLUE HEARTS SUPER BEST』
ずいぶん前のなのにあの青春は遥か遠い記憶なのに死にそうな人間になってしまったのに、ずーーっと聴き続けられる奇跡的な普遍のアーティスト楽曲群。ストレートに優しく人間の温かさで代弁してくれている。唯一無二。
https://twitter.com/y4uk/status/1439612184451973124

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。