ヘルプ

20:28_3.20NHKリアルタイム緊急3時間ぶっ通しニュース“宮城県で震度5強「津波注意報発令し心配でしたが無し」津波被害の心配なし”池田伸子アナの安定安心感聞きやすい声、優しさ可愛さ丁寧さ大好き

  • 2
  • 184

写真: 20:28_3.20NHKリアルタイム緊急3時間ぶっ通しニュース“宮城県で震度5強「津波注意報発令し心配でしたが無し」津波被害の心配なし”池田伸子アナの安定安心感聞きやすい声、優しさ可愛さ丁寧さ大好き

写真: 宮藤官九郎脚本” 3.20TBS金曜ドラマ“俺の家の話”クドカンワールド炸裂+人間ドラマに最高のBGM♪名作曲家“河野伸”#白夜行#大恋愛#流星の絆#世界の中心で他、長年名作生み出す天才サントラ作曲家

土日だけのニュース7(と845)担当ですが、平日のデカイ怖いアナと変わって欲しいくらい、素晴らしい素敵な安心安定優しさあるアナで、笑うし可愛いし思いやりすごいし、ちっちゃいし髪型も衣装もいつも素敵だし、強気じゃないけど弱気じゃない、良い人です、昔から大好きです。会いたいです。キャリア長いベテランなのに平日ではなく、土日を長いこと担当してるのも素晴らしいです。優しいです。

こんな怖い緊急時には、常に池田アナでお願いします。でもニュースは疲れるからいっぱい休んで笑っててほしいです。
いつも土日のつかの間、ありがとうございます。

落ち着く…人柄・人間の良さが声、言葉遣い、表情から伝わる。
やっぱりわたしは、心の支えが必要です。切に。

宮城県で震度5強 “1週間ほどは震度5強程度の地震に注意” 3月21日4時45分
「20日午後6時過ぎ、宮城県で震度5強の揺れを観測する地震があり、宮城県の沿岸に一時、津波注意報が発表されましたが、その後、解除されました。気象庁は、今後1週間ほどは、最大震度5強程度の揺れを伴う地震に注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、20日午後6時9分ごろ、宮城県沖の深さ59キロ震源とするマグニチュード6.9の地震が発生しました。
この地震で、震度5強の揺れをいずれも宮城県の仙台市宮城野区、石巻市、岩沼市、登米市、東松島市、大崎市、蔵王町、松島町、涌谷町美里町で観測しました。
また、震度5弱の揺れを、岩手県、宮城県、福島県の各地で観測したほか、震度4から1の揺れを北海道から滋賀県の広い範囲で観測しました。
この地震で、気象庁は、宮城県の沿岸に津波注意報を発表しましたが、およそ1時間半後に解除しました。
今回の地震の震源付近では、その後も地震が相次いでいます。
また、21日は東北の太平洋側でも雨が強まり、ところによって大雨となるおそれがあります。
このため気象庁は、今後1週間ほどは、最大震度5強程度の揺れを伴う地震に注意するとともに、揺れの強かった地域では地盤が緩んでいるおそれがあるため、土砂災害にも注意するよう呼びかけています。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210321/amp/k10012927051000.html

NHKニュース 公式ツイート 3.21_4:47
「宮城県で震度5強 “1週間ほどは震度5強程度の地震に注意” #nhk_news」
池田伸子アナも出ています↓
『NHKアナウンサーとともに ことば力アップ #NHKアナウンス室』
https://twitter.com/y4uk/status/1373660171835084800

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。