ヘルプ

5.22_18:14NHKリアルタイム中継「緊急事態宣言“全国で解除”表明。解除後の対応『次なる流行のおそれは常にある』」会見は老若男女が見るので今こそカッコいいトップの覚悟言葉が効くのにわかってない

  • 1
  • 133

写真: 5.22_18:14NHKリアルタイム中継「緊急事態宣言“全国で解除”表明。解除後の対応『次なる流行のおそれは常にある』」会見は老若男女が見るので今こそカッコいいトップの覚悟言葉が効くのにわかってない

写真: 5.21先週は寒い曇り1週間ぶりの青空、雲。気持ちいい空気温。出かけたい気持ちは充分わかるが#StayHome in the Sky 写真: 18:05NHKリアルタイム中継「緊急事態宣言“全国で解除”表明。解除後の対応。目指すは #新たな日常」会見内容はいつも知ってる事ばかり、でかい口叩くだけ、謝罪も誠意も心も思いやり優しさのかけらもない

会見は、世界へも発信されるのに、日本の恥。外国の首相は人間味があり寄り添い、泣けてくる。
アメリカの死者数を軽々マッハ速度で越してしまった、ブラジル経済大統領アホをのぞく、似たようなものか。
貧困不衛生ゴミ生活で感染しやすい酷い環境で弱者は身を寄せ合いギリギリ生きてる。
ただでさえ死にやすい生活環境なのに対策支えせず、棺桶埋葬の場所も追いつかなくなった。
サッカーだけが子どもの夢なの。裸足で笑って遊んでるの。親が死んでいくの。

ずっとボンボンな憎たらしいペットショップ犬とチョメチョメする豪邸でコーヒーが同じ病気の潰瘍性大腸炎に良くないのに。きみには弱者の本当の辛さ、痛みがわからない。その世界では仕方ない。
それでも自分の言葉で下手でもいいから汗だくで必死さ人間らしさ、大阪府知事のようになれない?
会見言ってることが毎回心に響かない苛立ち眠くなる。もはや顔見るだけで気分が悪くなる。ただでさえ、不安や日々の体調悪化、過酷家なの。わたしは下痢がつづいてる…2ヶ月。

解除宣言くらい、気持ちよく明るく希望をもらいたかった。
無駄だった。寛容さもない。自殺する人の気持ちもわかる。こんな大人じゃ、親じゃ、死にたくなる。毎日そうです。

だのに〜第2波は必ず来ます。しかもパワーアップして。1波と同じこと繰り返してたら本末転倒、マジ勘弁です。夏は熱中症、秋冬は新型インフルに風邪、1年変わらずあらゆる急病、慢性疾患、そして災害。。恐ろしいです。医療は一息もつけません。医療は今も第2波への準備で忙しいらしいです、命がけで。

ペスト/カミュが教えてくれることがあるのかもしれません。読んだことはありません。
https://twitter.com/y4uk/status/1265314068111323139

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。