ヘルプ

2.7旅先その2.「マスク品切れ」ドラッグストア買い物ついででマスクコーナー見たら…この日時点ですでに全て売り切れていた「お一人様1コ」でも無い「再入荷未定」手指アルコール系も無し…。菅「来月6億枚」

  • 3
  • 209

写真: 2.7旅先その2.「マスク品切れ」ドラッグストア買い物ついででマスクコーナー見たら…この日時点ですでに全て売り切れていた「お一人様1コ」でも無い「再入荷未定」手指アルコール系も無し…。菅「来月6億枚」

写真: 18:36_2.16モヤさまリアルタイム版「テレ東スタッフルームから田中アナがドイヒー生放送」スタート!“LIVE”臨場感凄いです。シンガポール再放送の合間に生放送で繋ぎます。昭和感と手作り感が温かい

ここ数日、予定通り「感染拡大」自分も風邪や眠さ続き写真UPどこじゃないです…毎日連日、感染者が日本列島増えていく。クルーズ船もドイヒー。政府もドイヒー。「陰性→下船→寿司くって人混みで帰ろう!→他の下船者、陽性多発」「国内、6歳から85歳。感染者と接触の記憶も無い人が知らぬ間に感染」もう…感染列島。
厚労省の相談ダイヤルに早めに電話したら、運良く繋がったが、マニュアルやサイトに書いてあることしか言えない無能バイトの様な冷酷女で、すぐ切ろうとする。内容がない内容に馬鹿だと納得できたが。女の冷たい態度、これぞ厚労省の態度。にキレた。誤っていたが心がない。
TVで連日出てくる加藤大臣とやらも、言わずとも見た目からして、こいつ悪者だと目つきでわかっていたが、案の定、放つ発言は言い逃れ、無責任、誰でもわかってるど素人な発言、大事な決め事イベント開催するかはお前らで決めろ。オレ責任取りたくないから。電話対応もまともにできないしムカつくし疲れるし…。
こんな腐った人間だらけの政府が国を…恐ろしい。
殺されるのはいつも弱者。
人混みへ行くのがこわいが行かないわけにいかない。
国が「外出禁止」など発令すれば、クスリも発送などに変えてくれそうなのに。行きたくもない楽しくもない、通院が何度もある…。戦場へ弱者が無謀にヨロヨロ感染しに向かう様なもの。
まさに命がけ。マスク買うにも再入荷しても朝イチで争奪戦で行けない買えない。
恐ろしい日本になってしまった、海外からも避けられたのは、国がしっかりやらないから、やってることが自分の名誉地位金プライド、硬い人間だった。
こんな汚い恐ろしい政府、感染のせいで死んでいった者たちが、あまりにかわいそう。
お誕生月が台無しだ。

進まぬマスク供給 政府対策に疑問の声―新型肺炎 2020年02月22日
「…「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」。菅義偉官房長官は20日、経済産業省の担当者を呼び、マスクの品薄状態が解消されない現状について説明を求めた。1月以降の中国での感染拡大を受けて、厚生労働、経産両省は業界団体にマスク増産を要請。13日に発表した政府の緊急対応策では、増産のための設備投資支援に5億円を確保した。政府関係者によると、1月最終週には週1億枚超を供給できるようになったが、それでも週9億枚に急増した需要に追い付いていないという。
…しかし、政府は今回のケースに同法を適用することに慎重だ。浜田聡参院議員の質問主意書に対し、21日の閣議で「現段階ではマスクを(対象に)指定する状況ではない」とする答弁書を決定した。」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022200186

『マスク 購入可能一覧』
買えないことはないですマスク売っています。徐々に販売する店が出てきています。ただ超有名メーカーど定番のとかはもう少し先かも。
アルコール消毒液も欲しいけど、同じ。
1番必要な最盛期の今2月〜3月頭に無いってキツイです。
ていうか…また国のせいで自己出費…金がなくなる…政府がしっかりびっちり遮断・隔離してれば…死亡者も苦しむ人も、検査を政府のせいで受けられず死にそうな感染者も、暴徒も盗みも、なく、平和に猫でいられた。
https://twitter.com/y4uk/status/1231609030029692929

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。