ヘルプ

12.3“まだ結婚できない男”9話。早紀の芝居を鑑賞後、もんじゃ焼きデート:桑野「土手」有希江「違う。これはもんじゃじゃない。豪快に崩し、これが本当のもんじゃです」と笑う有希江に桑野「勉強になります」

  • 2
  • 317

写真: 12.3“まだ結婚できない男”9話。早紀の芝居を鑑賞後、もんじゃ焼きデート:桑野「土手」有希江「違う。これはもんじゃじゃない。豪快に崩し、これが本当のもんじゃです」と笑う有希江に桑野「勉強になります」

写真: 12.12ワンツーワンツーの日、今年は異常気象1日で夏秋冬の寒暖差5℃10℃18℃15℃10℃8℃…体調が自律神経おかしい寒け暑さ疲労の夜旅。1年で1番好きなXmasシーズンなのに気がしないが写真は撮 写真: 12.3“まだ結婚できない男”9話「マナーモードでも振動が響くんでダメですよ(ざわわ女子群)。早紀の出演する舞台の芝居を観て意外にも気に入った」“まるで自分の様な鑑賞に着席…”有希江が桑野に合わせてた

これも自分の過去を思い出すシーンでしたのでUPっぷ。

「有希江さんの大胆さに惚れそう」 ドラマ「まだ結婚できない男」第9話、阿部寛と稲森いずみのデートに驚きの声 12/10
「…観劇後は有希江と桑野の2人でもんじゃ屋へ立ち寄る。
 うんちくを語りながら丁寧にもんじゃを焼く桑野を、微妙な表情で見守る有希江。桑野がスープを鉄板に注いで「完璧だ…」と満足げにつぶやくと、有希江は「違う。これはもんじゃじゃない」と言ってもんじゃの山を豪快に崩した。こだわりを乱された桑野は不機嫌な表情になるが、一口食べた途端目を見開いて「なるほど…!」と納得。「これが本当のもんじゃです」と笑う有希江に、「勉強になります」と答える。
 意外と仲のいい2人のデートには、視聴者から「2人とも本当に楽しそうでびっくり」「まさか桑野さんと2人きりでいい感じになるとは…!」「あの桑野さんを言いくるめた有希江さんカッコよすぎ」と驚きの声が続出した。
 その後桑野とまた出かけたいと語る有希江に、まどかは「それヤバくない?」とドン引き。しかし有希江は「わざわざ今夜のこと聞きに来るなんて、まどかさん、実は桑野さんのこと気になってるんじゃないの?」と言い返す。桑野に対する態度が正反対な有希江とまどかだが…」
https://ddnavi.com/news/582120/a/

阿部寛“もんじゃデート”でのコテさばきが話題に…「まだ結婚できない男」第9話 12.3
「…早紀は自分の舞台を見に来るように誘う。当日、まどかの代わりに桑野が舞台を観劇。その後桑野と有希江は2人でもんじゃを食べに行く…というのが今回のストーリー。
…鉄板を前にこだわりの“コテさばき”を披露する桑野。激しいコテさばきをワンカットで描写したこのシーンに視聴者からは「桑野さんのもんじゃの具の炒め方がくっそおもしろい」「コテの使い方が激しいwww」「もんじゃ作る姿が、なんか一癖あって可笑しい」「桑野さんのもんじゃ炒める姿ケンシロウにしか見えないw」などの声が殺到。
ところが土手を作り出したところで有希江の表情に変化が。下町育ちで昔からもんじゃが好きだったという有希江には桑野のもんじゃ作りが受け入れられなかったようで、桑野の作った土手をあっさり崩して、“下町流”のもんじゃの食べ方を桑野に伝授。有希江のもんじゃを口にした桑野は「勉強になります」とその味を認める…」
https://www.cinemacafe.net/article/2019/12/03/64754.html

「勉強になります」とあの桑野信介が認めた頭を下げたのが印象的で深い。思いきりアドリブ混ざりで炒めまくり、土手を作って完璧に仕上げたもんじゃ焼きを、稲森いずみが豪快に崩す「このほうが下町の食べ方で美味しい!と庶民的な食べ方。桑野もその美味しさに参った。人を受け入れた。
とんでもなくほっこりいい感じの2人デートでした。女性が上に立ち男がすんませんって関係が良いですねo(>_<)o
でも、次回、最終回で彼女は三角関係から自ら身を引いた。「まどかが桑野さぁん好きだと、ケンカするほどいい関係とわかっていたから」さすがバツイチだけあります。そして切ないですね。桑野はモテモテなんです。そりゃそうです。普通じゃないがカッコよく根っこが優しく女性に恵まれている環境にいる。現実では、あんな偏屈でキツイ罵声浴びせられたら1発で女性はすぐ相手を決めつけ忘れられる生き物だから、次の男へとモテるから。

寒い季節は暖かい物、食べたい。こういう、もんじゃ焼きとかお好み焼きとか熱々のフーフーしながら行ってみたいです。が、さすがにこういうお店に“お一人様”は…なぜか焼肉は1人で行けそうですが。昔もようにまた行きたいなぁ。桑野さぁん!!

『まだ結婚できない男 DVD-BOX #阿部寛』
DVDでも発売してます!
https://twitter.com/y4uk/status/1204802652720156673

※きょうも暖かかったが雲で寒かった。自律神経・体調おかしくなる。明晩はXmasリサイタルへ行けるのか?行くのか?
tenki.jp地震情報ツイート
「12日1時9分頃、北海道で最大震度5弱を観測する地震がありました。震源地は宗谷地方北部、M4.4。この地震による津波の心配はありません。
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/12/12/2019-12-12-01-09-54.html

https://twitter.com/tenkijp_jishin/status/1204796492919140354
大丈夫でしたか?深夜早朝の揺れは特に嫌ですね…

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。