ヘルプ

10:25_11.7ColdWinter ArtSky cloudy“GodRestYe”〜真冬5℃厳寒に慣れてない身で危険な寒さ胸…昨夜の疲労で尚一層震える日中夜(インプレッシブ・アート:TZ85)

写真: 10:25_11.7ColdWinter ArtSky cloudy“GodRestYe”〜真冬5℃厳寒に慣れてない身で危険な寒さ胸…昨夜の疲労で尚一層震える日中夜(インプレッシブ・アート:TZ85)

写真: 10.8フジ21時“まだ結婚できない男”13年ぶり続編スタート!「’06話題作の続編。いまだ独身の桑野信介と、新たに知り合う女性たちとの日常を描く。偏屈でこだわり強い性格。独身生活」指揮棒振りだした♪ 写真: 19:52_12.2旅先その12夜食。暖かいココア(ドリンクバー)にかじかむ手が心がほころび1人涙。空いてて落ち着く外食の夜。最後の旅路〜手前いろいろ行ってきた(今日12.6も夜は同じ店でココアと食)

今シーズン1番の寒さです。深夜の今25時もヤバイ。
サンタが飛ばなきゃならんのけんども、コード・ブルーも飛んでないかったし…なんか「地上波初放送」つって4時間もやってるらしかった、ブルーレイ持ってるから観ないし映画版は詰め込みすぎてて、ドラマ10年のほうがじっくり心理描写もされてて観てて入り込める。昔の巨大のプロデューサー直々に送られてきたのツイッターした!

きのうの旅の疲れで寒さ尚一層。気管支炎も風邪も治らない、冷気寒い冷たい家の事情。弱者はますますツライ。

だし楽天セールの買い物が次々と届くし、きのうのあらゆる出来事が想い出となり、走馬灯のように頭をめぐりセリフが浮かぶ。コンビニからクロネコ送料高め赤字払いでも安心な発送は買ってくれた先方のため。可愛いニャンコや外食の夜、お返し、他人の優しさ、ねこ遊んでくれたネコの偏見のないピュアさ。思い出すだけで泣けてくるし、幸せだ。会いたい。

とにかく寒いし毎日いろいろあって昔のXmas写真UPなどなかなかできまへん。部屋が心が人が暖かく丈夫であれば、ズバババっとMacなどで一気にブログとかまでやりたいのですが、身体が家がゾンビが…。師走2019年が終わってまうだでできない。

関東地方 日中は真冬並みの厳しい寒さ あすは平年並み 12月7日
「…特に関東地方では日中の気温が5度前後で推移し、真冬並みの厳しい寒さとなりました。8日は、北日本で7日より気温が下がるものの、このほかの地域では晴れて気温も平年並みのところが多くなる見込みです。
気象庁によりますと7日は東日本と西日本を中心に気温が平年を下回り、関東地方では雨やみぞれが降って、横浜市で初雪を観測しました。
午後5時までの最高気温は東京の都心で7.1度、横浜市で7.5度などと平年を6度ほど下回りました。東京の都心では午前0時50分に7.1度を観測したあと午前11時すぎに4.6度まで下がるなど、未明に最高気温を観測して日中は5度前後で推移したところも多く、真冬並みの厳しい寒さとなりました。…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/amp/k10012206251000.html

ただこの寒さ、曇り空は、Xmasが似合いますね。凍る厳寒には似合う。深夜限りある短時間で聴いてて思ったんだ、涙の暖かさを空へとばして、鉄塔が受け取ったら

『Merry Christmas / Mariah Carey』
“Miss You Most”,“Jesus Born On This Day”,“God Rest Ye Merry. Gentlemen”
これら定番バラードXmasソングは、とても寒い冬Xmasに似合います。永遠のXmasアルバムの1枚で大好きです♪
https://twitter.com/y4uk/status/1203353053044211713

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。