ヘルプ

ブルーインパルス入間航空祭〜11.3本番〜曇り空で低い雲で、数十年見てきて初めて聞いた“5区分”編隊で水平演目珍しい編隊形態もあったけど遠い街からは頭上旋回のみ!コンデジで液晶で撮影ファインダー見ない

  • 1
  • 219

写真: ブルーインパルス入間航空祭〜11.3本番〜曇り空で低い雲で、数十年見てきて初めて聞いた“5区分”編隊で水平演目珍しい編隊形態もあったけど遠い街からは頭上旋回のみ!コンデジで液晶で撮影ファインダー見ない

写真: 11.3新聞“きょう入間航空祭 曲技飛行事前訓練”「毎年約20万人の人出でにぎわう入間航空祭が3日開催される。前日の2日は、6機の編隊が急旋回や青空に巨大な星形を描くなど本番さながらのパフォーマンス」

本番は予報どおり曇り低い雲が厚くあって、秋の澄んだ空高く大空キャンバスに、ハートや☆などスモークバリバリで大きなロマンは1つもやらず、遠くから見てた人たちは、何度もこのような編隊で旋回してくるの見るだけでした。
基地内では、低く真上を左右に、いろんな珍しい編隊形態で何度も飛び水平にスモークするだけでした。初心者にはガッカリかもですが、ポジティブに考えれば「スワン」とかなんかいろいろ珍しい編隊形態で並んで飛んでるの、見られたのは貴重かもしれません。基地内に行かれた方しか見られなかったと思いますが。自分も行けないので、見られませんでした。
それにやはり、ブルーインパルスには青空です。機体とスモークの白が青いキャンバスに映えてよく見えますし。心まで爽快!

ある意味、今年の災いや事件が多い日本を象徴したお天気で飛行だったかも。
災害派遣などでもお忙しい中で、全国を飛び回っていて自衛隊はすごいと思います。
来年は晴れますように。

※疲労や持病や家ストレス断絶栄養不足に寒さなどで、遅いですが少しづつでも、ちっこいコンデジで撮ってきた写真をここと、PHOTOHITOのほう2つでUPしていきたいと思っています。毎年だいたい同じ構図の写真ばかりなんですが…。昔の毎年UPしてるブルーインパルス写真も見てね!
2014年からUPしてたぽい↓
http://photozou.jp/photo/tagged/3097248/%A5%D6%A5%EB%A1%BC%A5%A4%A5%F3%A5%D1%A5%EB%A5%B9?page=3
昔のほうが良く撮れてたりします、特に今年はちょっと昔のと比べると太陽が逆光が空が眩しくて自信ない…(^_^;)

『Panasonic LUMIX DC-TZ95 ホワイト』
前写真でもTZ95の良さ、ご紹介しています。前写真のお色はブラックですが、こちらホワイトです。ブラックはオールブラックですが、ホワイトはグリップはベージュでツートーンぽいPENぽいシャレオツなカジュアルな印象です。
https://twitter.com/y4uk/status/1191744754687496193

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。