ヘルプ

  • 1
  • 188

写真:

写真: 【大江麻理子2019.10.21お誕生日記念特別UP】2011.7.11_22:50【モヤさま】まねっこピーちゃん&ミミクリーペット「やり合う。笑いの永遠ループ。終わらない。」【大江皇后様永遠に好き】

即位 天皇陛下ゆかりの被災地は 10月22日【長野ver.動画付き】
「台風19号で千曲川の堤防が決壊するなど大きな被害を受けた長野県は、天皇ご一家が毎年のようにスキーに訪問されるゆかりの深い場所でもあります。
平成23年には松本市で開かれた「全国農業担い手サミット」に、当時、皇太子だった天皇陛下が出席し、県内の若手農業者と交流されました。
千曲市のりんご農家、中嶋健さんは天皇陛下から言葉をかけられた1人で、その際、天皇陛下は「りんごの木は台木を使っているのですか」と質問されたということです。
当時のやりとりについて中嶋さんは「専門的なことまでご存知なのだと驚きました。うちのりんごを搾って作ったジュースをごくごくと飲んで頂けたので大変うれしかったです」と話していました。
台風19号で千曲川の堤防が決壊した長野市穂保やその周辺地域では、りんご畑も広い範囲で被害を受けました。
…祝賀パレードが延期になったことは残念ですが、台風の犠牲者への哀悼と遺族や被災者へのお見舞いの気持ちをあらわされたのは、自分たちにも心配の目を向けてもらっているということで、被害が大きかった人も励みになると思います。今は大変ですが、よりいい産地になると思うので、仲間どうし励まし合いながら、おいしいりんごを食べてもらえるようにしていきたい…」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20191022/1010011155.html

『ふるさと納税 中島農園りんごジュース 6本入』
りんごジュース、大好きです!アップルだもの。
復旧をお祈りしております。
https://twitter.com/y4uk/status/1186677503928045569

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。