ヘルプ

  • 1
  • 497

写真:

写真: my Twitter“@y4uk”10th Anniversary! [2009.9.2→2019.9.2]気づけば10年もTwitterしています。写真UPと連携して☆初期の流行時に登録☆あの頃は… 写真: TBSビビット「19時イルミ終了前」“惜別”消えゆく昭和の景色“屋上遊園地”開業から半世紀きのう閉園〜19時消灯前、最後の夜景イルミ☆Xmasよく撮ったドラマロケ“監獄のお姫さま”まるひろ百貨店の屋上

観覧車、乗車直前、振り向けば!ば!ばーん!
飛行機もてんとう虫モノレールもチビッコだけじゃなく、大人まで老若男女に大人気で長蛇の列です!最後は惜しいo(>_<)o

涙こぼれそう…丸広川越店の屋上遊園地、最後の日 思い出を懐かしみ長蛇の列 国内最後の屋上遊園地閉園
「小型観覧車、モノレール、エアプレーン(単式飛行機)がそろって動く国内最後の屋上遊園地は、昭和時代にタイムスリップしたかのような懐かしさに包まれていた。半世紀にわたり、たくさんの子どもたちに愛され、夢を与えてきた遊具に多くの人が別れを惜しんだ。
…(83歳)閉園を知り、約45年ぶりに1人で訪れた。「ここで子どもと遊んで、お子さまランチを食べさせて帰る。それが行楽だった。丸広の屋上遊園地がなくなるなんて、寂しくて涙がこぼれそう」と声を震わせていた。
…当初から運営に当たるバンダイナムコアミューズメント(東京)は「最後に多くの方に来ていただき感謝したい」とコメント。
…1日は屋外アトラクションの営業を早めに切り上げ、午後5時から来園者が思い出の遊具に、自由に落書きするイベントが催された。遊具は年内に撤去され、来年1月から耐震工事が行われる予定。
丸広川越店担当の永窪佑介さん(34)は「4月下旬に閉園を発表して以来、屋上遊園地への感謝や惜しむ声が寄せられ、遊園地が地域に愛されてきたことを痛感した」と話した。」
http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/09/02/05_.html

ここずっと深夜は、眠れずこの、さよなら、に泣いています。川越の観光地は幅広く、“小江戸蔵造り”,“縁結びのインスタ映え氷川神社”だけじゃない。国内唯一のこれらも国宝級に大事な人気観光地なのだから、どうにか補修継続してほしかったです。お客さんバンバン来て黒字だったし。駅に近いし。

平和な空間、空に近い、飛べる屋上です!1人でも。

“モヤさま”本来のコンセプトにバッチリ似合うノスタルジー、昭和感、ダサさ、ゆるさ、ほのぼの、気取らない、楽しさ。
8月から女子アナアシスタントが変わったので。心機一転もあり、変わるたびに、東京から気軽な観光地つーことで、川越にロケに決まって来ます。
ここへは、初代アシスタントあの女神“大江アナ(キャスター)”もこの飛行機やてんとう虫に乗ってニコニコしていました(^^)さまぁ〜ずの2人はあのファッションまんまで大きくなった子ども2人がここではしゃいでくれました。
モヤさまが好きな理由はそこです。昭和感を大事に楽しく遊ぶ。駄菓子屋とかもよく行ってた。前アシスタントの時代はぜんぜん行かなくて高級店ばかりで、女子アナアシスタントも気が利かないわ、無理矢理笑い声出してるのがわかって苛立つし、構成も全てがいろいろ最低でした。4代目になって原点回帰をはかってるように見えます。
4代目、新人アナですが、アイドル以上の可愛さですが、それに加えて、大江アナの様な、佇まい、並び、笑顔、頭の回転の良さ、機転、優しさ、気配り、礼儀正しさ、丁寧さ、大胆さ、笑いを取れる、など、天才的で、大江さんと似た感じが見えます。
ここにも来たし、千円自販機、駄菓子屋、10円ゲーム、ガチャガチャ、取れ高サイコロもやる様になったし、初期の最高のモヤさまが戻ってる感じがします(°▽°)今のところですが。三村の娘さんと同い年くらいという30歳差ですが(°_°)期待値MAXです(°▽°)。北新宿の初回(ハワイ初1回目の後)は神回でした((o(^∇^)o))
川越ロケも面白いでしょう。
現在の4代目又は大江さんと“モヤさま”の3人と一緒に乗りたいよー。優しい人、楽しい人たち、平和、穏やか、会いたかったー( ´ ▽ ` )この写真の中には…似た人いませんね(^_^;)

『モヤモヤさまぁ〜ず2 DVD-BOX VOL.2〜3』
初期はサイコーです!川越はこのDVDでは行きませんが、ゆるさ、仲良しさ、昭和感、大江さん、みんな楽しいです( ´ ▽ ` )
https://twitter.com/y4uk/status/1168919915358818305

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。