ヘルプ

  • 2
  • 348

写真:

写真: 37.5℃40%am8.8の日#世界猫の日〜毎日amから酷暑…殺人猛暑…水分補給にもコップこれは12年くらい愛用。取っ手が必要。クロスで愛が光った(クリエイティブモード“クロスフィルター”:TZ85) 写真: 38.8℃45%am8.7最高気温記録更新…過去最高!酷暑(;゜0゜)…夕方に旅出る予定…クレイジークール欠かせないが人気か売っていない…暑さを物語る…危険(クリエイティブモード“セピア”:TZ85)

38℃殺人猛暑の太陽を雲が遮ってくれたけど、数秒で汗だくびっしょりで撮影(絞り優先)。他にもいっぱい空も実は猛暑の中撮っています。

ここから16時まで、ゆっくり横になって「ハイレゾ購入した“四季イ・ムジチ”192k/24bit」キャンペーンセール中の先月末購入。人気ある理由がわかった。サウンドの響き、演奏が素晴らしい!四季というと春の軽やかなイメージですが、夏秋冬は、怒涛の重く素早い躍動する旋律がうねります。クルマのCMにもなってた曲がある忘れたけど。春以外はとにかくカッコいい。ロックに通じるが上質でほとばしる。
ここまで横になって音楽だけをB&Wスピーカーでじっくり堪能できたのは、初めてかもしれない。
いつも何かしながら、外や内のうるささの中で、BGM的に聴いています。もったいない。だから深夜にヘッドホンを睡眠時間削ってなのです。
クラシックの最高の音色はスピーカーB&Wがベストマッチ最高すぎます♪ヘッドホンでは無理。

今この日6日〜9日にやらなければならない、原爆や戦争の事のTV特番が少なすぎます。日韓問題やセレブ結婚など二の次で良い。滝川クリス(タ)ル好きだったが、結局、地位と名誉と金に行く女。犬好きでもダメだこりゃ。一転、蒼井優さんご夫妻は、変わらず倹約家で満面の笑みでボロ家を築50年に決めたそうで、エコバッグ持って服も普通で腕くんでて心から人生を楽しんでる、サイコーな女性です。

暑すぎてわたしはどーにかなりそうです。
戦時中、戦後の焼け野原は、これくらい暑かったのか、だったらとても胸が痛い。そういう人間が日本人がいて。
でもそんな苦しい中でも、愛を育み、細やかな幸せを楽しんで、笑っていた。
“この世界の片隅に”を観ると思う。
けど
“夕凪の街 桜の国2018”ドラマでは、同じ作者でも違っていて。ほのぼの感、楽しさは少なく、悲しさ痛々しさ恐怖が勝ってしまう。

2019年 #原爆の日(時事通信まとめ)
https://www.jiji.com/jc/v7?id=201808atomicbomb

この空の向こう、きみは何を思ってる?

『検閲新版 原爆報道はどう禁じられたのか #時事通信出版局』
https://twitter.com/y4uk/status/1159649502925488133

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。