ヘルプ

18旅先その1.お店の青空、春空、雲、Stage of Shinelights〜始まったばかり疲労関節痛生活苦春だるさ命がけBlueSky好きな繊細クリアー解像度ならAK70MKIIよりAK100II

  • 2
  • 313

写真: 18旅先その1.お店の青空、春空、雲、Stage of Shinelights〜始まったばかり疲労関節痛生活苦春だるさ命がけBlueSky好きな繊細クリアー解像度ならAK70MKIIよりAK100II

3.18旅先その1.
この日も命がけで。湿布全関節、感謝メモ、クスリ、プレーヤー、カメラ、外食クーポン、iPhone7Plusとかサイフ、フラフラ躰で、Axl Roseスタート。逃避行先で自分らしく羽ばたけるが羽がボロボロ…。

この前の週の(3.11)旅写真も山ほどありますが全然UPする時間がない。毎晩山ほど情報や事件が起き弱い身体で全てを処理するには徹夜つづきしかない。
日々が軽く速く情報事件だらけで気付けば3月も終わりそう。今年は死にそうな年です…良いお年を!
青い空を写真で観ると、撮っといてよかった心と耳がクリアー澄んで見えヴァイオリンの伸びの様に高くどこまでも聴こえたい。
より良いヘッドホンとプレーヤー探しもうダメだ…「百聞は一見にしかず」で東京行かなきゃ視聴が必要、自分に合う音が必要。でもこの躰では遠すぎ、金もかかる、視聴だけのため、泊りがけ宿泊代もついでのイヴェント代、交通費、食費。だったら調べ信頼しネットで注文はお金に躰に無駄はない、でもリスクは大きい、特にオーディオは耳で聴く物は聴感は、視覚よりTVよりMac、iPadなどの買い物よりとても難しいです。楽天で出店してる超有名地方オーディオショップで“B&W CM5S2”4年前くらいに電話で相談だけで視聴せずに買いましたが高級でリスク大きかったですが、これ大正解の買い物でした。でもB&Wスピーカーに間違いはないスピーカー選びはラクだった。ポータブルプレーヤーでは“Astell&Kern”のにしとけば間違いない、のは数年前までで、現在第4世代からはガラッと音作りが変わって、持ち味の素晴らしいサウンドではないAPもあります…実は以前中古購入した“AK70MKII”など良い例です…古くて出力も弱い2014年の“AK100II”のほうが「繊細・フラット・上品・低音弱いけど」まさにAstell&Kernサウンドです。そういうサウンドを維持したままグレードアップしたのが型番から見ても70MKIIと思ってたのですが…もはやAstell&Kernらしくない元気なノリ重視、高出力化により確かにパワー出てますが、価格帯もあってか、繊細さ解像度など美音さ上品さがない、昔の機種より劣っています、劣ってるといっても100IIの音色を知らない人かつ10万以上のDAPのサウンドも知らない方には、良いサウンドでコスパに優れています。ロックやポップスが好きで繊細さハイレゾなんかどうでもいい元気重視の方には、良い機種だから現在でも人気です、がハイレゾの良さを堪能しない繊細さ広さリアルさ要らないならAKにする必要ないです。劣ってる事に気づいた人は手放していて中古に多く売られています。逆にAK100IIの中古が売られてるのを見ません(古すぎてるからもありますが)、自分の様に手放したくても、良くできた小さめの名機なので手放せない方もいます、隠れた人気機種、パワー欲しい方には他がいいけどクラシックや女性バラード、静かなJazzなどには繊細で解像度と透明感あるAK100IIのほうが素晴らしいです。
Astell&Kernの現状を知れた、会社がブランド力に人気に頼って調子乗ってる感もある気がします、ハイクラスでもやたらVocal押し気味で37万。
ヘッドホンも山ほどあり、スペックの制約から絞られ自分好みの音色空間解像度など探し出すのは簡単じゃない。デザインにこだわりサウンドはダメな高級も、ぼったくりも多数ある。安くて良くてもスペックがダメだったり。ポータブルの世界はピュアオーディオより選びが難しいです。
ライフワークになっています。ライト浴びてこのステージでスターになりたい。深夜の夢のヘッドホン世界で♪
旅は続きます

『Astell&Kern ハイレゾ音源対応 ポータブル Hi-Fiオーディオプレーヤー AK100II【延長保証】』公式ショップ。倉庫からデッドストックらしいです。2014年の生産終了なので超貴重です、公式ショップなので安心です。欲しい方はチャンスかと思います!
https://twitter.com/y4uk/status/1109129515102400512

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。