ヘルプ

Blue Impulse , Blue Sky 〜街の上空を旋回〜前日予行〜1号機は0予備機〜撮って出し

  • 2
  • 355

写真: Blue Impulse , Blue Sky 〜街の上空を旋回〜前日予行〜1号機は0予備機〜撮って出し

写真: 13:35 Started Blue Impulse〜今年も遠い街の屋上からズームイン! 写真: 電線の向こうのブルーインパルス!前日予行〜撮って出し〜Blue Impulse smoke

きょう前日予行でした。あす本番。予行でもほぼ全てやるので2回観れるのです。
チャンスが2回。練習の今日。天候。など色々助かります(o^^o)

でも今回の予行はやってる中で事情で、すぐ中止になりました。
あと、なぜか先頭に立つ1号機がいなくて、0予備機が先頭でした。
☆もハートも1号機もあす本番に期待です。

文化の日は昔から晴れの特異日で、その日に飛んでくれるから最高です。
曇りの時も何度もあった。スモークが雲と同化するから映えないです。
このような青空だと白いスモークも機体も映えます。桜も紅葉も緑も何でも青空は強いですね!

いつもUPするの深夜で時間ないしあす本番だし、撮って出し無加工です。
このように日時の他にも文字も焼き付けられる機能がTZ85にあって感動なのです!あとから自分で焼き付けますので、やっぱこの写真は日付とか焼き付けないほうがよかったー(T . T)という泣きがなくなります。日付他入りのと元々無いのと2枚になるので、焼き付けた後でも後悔も少なく済みます。こういう細かい気配り機能がいっぱいあって優しいです。

30倍ズームレンズだから、青空が暗くなってしまいます。実際はもっと明るい澄んだ青でした。
小型ズームレンズの分、仕方がないです。面倒ですがレタッチするっきゃナイトです。
30倍ズームレンズだから、頭上だったしもっと寄れるはずコクピットのイケメンとか。
これ基地から遠くの街の真上を頭上を唯一、旋回してくれた唯一の写真です。
あすもこの1回きりの旋回にかけてる!1年越しの愛。

真上きてズームして寄って画角が狭くなってる中でコンデジで、5秒間で去ってゆく速さの中で…
寄れば寄るほど大きくなりますが、画角は狭くなり速い物は撮るのが難しくなります。
静止物、輸送機、高ーく飛んでるジャンボ機など、ゆっくりのどかに飛んでくれてる飛行機なら30倍60倍手持ちでイケますが、これほど近くて速いと、すぐ画角から見失いどこいった?焦り慌て気づけば遠くへ(^◇^;)

拡大表示すると豆センサー残念画質ですね、良いカメラ欲しくなりますねでも。。
飛行機も空も花も風景も夜景もXmasも日常の小さな幸せも、好きなだけに良い写りを欲してしまうんですよね〜。。

手のひら小型軽量コンデジで30倍ズームで寄れるし、これピント合ったし。画質良くないけど自分の中では!良しとします(^.^)
あす本番はもっとたくさん良いの撮れるといいな( ´ ▽ ` )
カレンダーも買おうかな大変だ!
https://twitter.com/y4uk/status/926106419744579584

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。