ヘルプ

人を避けて上を向いて

  • 3
  • 87

写真: 人を避けて上を向いて

写真: カフェ/千葉駅 写真: 涙の輝き

新宿のマップカメラで不具合レンズを交換して貰った帰り、ちょっと街撮りして来ました。クリスマスの近付く夜の新宿は人の波、顔が分かる写真は公開できないので、人を避けて上を向きました。

カメラは「高感度が使い物にならん!」とダメ出しされて久しいCanonの7D。元々動体追従連写撮りに特化したような機種だけど、僕はファインダーとカメラホールドの良さで静体撮りで使っています。

これはISO500で撮影。このくらいなら画は荒れません。手振れ補正はボディにもレンズにも無いので気を使いますが、ISO上限を400か800に設定すれば十分使え、夜景だって普通に撮れます。

シャッター音の安っぽさと液晶の実際より綺麗に見せてしまう所(液晶照度を自動から手動-2にして対応)は欠点ですが、APS-Cフラッグシップに興味が有るなら、中古で安く買って即Canonサービスセンターでプレミアムメンテナンスと言うのはアリかと思います。

http://photozou.jp/photo/photo_only/3011049/259541140

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。