Help

結界-04

Photos: 結界-04

Photos: 鯨幕-01 Photos: 月-02a

¶この画像を用いた記事『〜結界〜』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-901.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

Albums: Public

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (2)

  • canary

    画像とともに、ミステリアスなブログでした。
    結界を画像で表すというアイデアがすごいですね。私には思いもつきません。
    黒い部分は寺院のような建物に、上のほうに見える顔は仏像に見えます。背景の赤も、宗教的なイメージを強く感じます。

    10-08-2019 22:00 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    ブログの記事を<ミステリアス>と書いていただきたいへん嬉しいです。

    結界という言葉はけっこう耳にするし、目にもしますね。
    でも、結界を画像としてどう表現すればよいのか?
    私にとって難しい命題でした。

    画像の元は、荒川区の素盞雄神社-04飛鳥の杜-天王社の大銀杏(子育ての銀杏)で撮ったものです。

    宗教家や思想家あるいは知識人の目からすれば、私の画像では<結界>のイメージとしては箸にも棒にもかからないものでしょうね。

    でも、canaryさんに、

    >黒い部分は寺院のような建物に、上のほうに見える顔は仏像に見えます。背景の赤も、宗教的なイメージを強く感じます。

    と書いていただき、ほっとしました。


    仏像の顔のように見える箇所は、編集・加工により偶然できました。

    画像創りの面白さを実感します(^_-)-☆


    canaryさんの書いてくださったことは、この画像の出自を見事にいい当てています。

    すごい!のひと言です。


    canaryさん、どうもありがとうございます!

    10-09-2019 00:07 トロイ (2)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.