ヘルプ

鬼のパンツ-10

写真: 鬼のパンツ-10

写真: 鬼のパンツ-09 写真: 久寿玉-01d(1-1)

¶この画像に関連する記事『〜鬼のパンツ〜』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-860.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • canary

    確か鬼のパンツという童謡があったように思います。
    ブログはロックのリズムを感じましたよ。ロックンロール豆まきなんて楽しそうです。

    2019年7月13日 01:02 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    子供の頃、みんなと遊びながら、大声で『鬼のパンツ』を歌っていたのを思い出します)^o^(


    U-tubeに原曲もありましたが、今様に編曲されたものの映像もあり、楽しかったです。

     原曲♪ https://www.youtube.com/watch?v=eAGo_MftWEk

     編曲♪ https://www.youtube.com/watch?v=z99ajcyaeyo


    canaryさん、ブログの記事にロックを感じていただきたいへん嬉しいです。


    現在では、<ロックンロール豆まき>も行われているかもしれませんよね(^_-)-☆

    もしあれば、観に行きたいです!!

    2019年7月13日 07:53 トロイ (2)

  • canary

    そうそう、この曲ですね。可愛い動画をありがとうございます。
    メロディはイタリア民謡のフニクリフニクラですよね。

    編曲によって変わるのも音楽の楽しみですね。
    トロイさんがギターで弾くなら「ロックンロール鬼のパンツ」でしょうか。

    2019年7月13日 23:56 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    >メロディはイタリア民謡のフニクリフニクラですよね。

    そうなんですよね。

    子どものころに面白がって歌っていた♪鬼のパンツ♪の原曲が<フニクリフニクラ>という曲名なのを知ったのは中学生の頃だったかなぁ。

    フニクリフニクラに<鬼のパンツ>の歌詞つけたひとは、遊び心に充ちたひとだと想います。


    >編曲によって変わるのも音楽の楽しみですね。

    そうですね。

    子供ころには、そんな歌がけっこうあったような気がします。


    >トロイさんがギターで弾くなら「ロックンロール鬼のパンツ」でしょうか。

    エレキを鳴らしているだけの私ですが、もし、ギターをもっとうまく弾くことができるのであれば、「ロックンロール鬼のパンツ」にトライしてみたいです。

    2019年7月14日 07:03 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。